姪たちと我が家で食事【rokurouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>rokurouさんのトップページ>記録ノートを見る>姪たちと我が家で食事
15年05月21日(木)

姪たちと我が家で食事

< 飽きる><;  | 娘宅へ >
午後、義姉からTELが来てハチクの筍をもらったから、自宅に持って来てくれるとの事
しかも湯がいてくれて
ワタシが仕事から帰ってからの時間を見計らって来ると、夕方になる
ちょうどご飯時だから・・・><;
つい、「夕ご飯食べてから来て!」と言ってしまった
今お1人さまのワタシ、料理が面倒><;


電話を切ってから考えたら、失礼なこと言っちゃったな~!反省
メニューを考えて・・@@^^しばらくして
こちらからTEL「炊き込みご飯とか用意できるから、家で食べてね!」

スーパーでレタス(切ってあって洗わなくてもいい)ベビーリーフなどサラダの材料を調達し
りんごがたくさん残ってたので、さつまいもと炊飯器料理
デザートはゼリー&甘いもの・・・・・・

食べてから来い!!なんて言わなくたって、まあまあ食べてもらえるメニューができました^^v


義姉も、「私がつくるから、こっちに来てもらえば良かったよ。」って^^





【記録グラフ】
食事の記録
1602kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
スムージー(1人前) 83 kcal
トーストサンド(1人前) 237 kcal
カフェオレ(1人前) 81.1 kcal
9時
DyDo ダイドーデミタス(1人前) 57.4 kcal
牛乳(0.2人前) 27.6 kcal
13時
JALカップ(1人前) 160 kcal
Golden Crunchnola Fruit & Nut グラノラ(2.5人前) 315 kcal
牛乳(0.3人前) 41.4 kcal
18時
炊き込みご飯 ほか(1人前) 600 kcal
  1602 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする