Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
15年06月20日(土)
商店街のおまつり |
|
< 夜は単純作業
| 昼寝3時間 >
|
地元のとある商店街で、春~秋に、月1回土曜日の夜、「ナイトバザール」という催しがある。 久しぶりに思い立って、行ってみた。 旦那は、ライトバンで出店している、枝豆とコーヒー豆を一緒に焙煎したコーヒーを飲んだ。 あと、野菜や卵を出店している店にも立ち寄り、そこでも店頭でコーヒーを飲んでいた。 そちらのコーヒーは、名前は忘れたがもし砂糖を入れたらお菓子みたいな名前がつけられそうな旨みだった。 昔ハワイの商店通りをうろうろしたときに、「クッキー&クリーム」なんて名前のコーヒーがあるのにびっくりしたことを思い出す。 他にも、カレーチェーンの店の車の出店とか、クレープの販売車の出店とか。 ごく最近からは、東京とこの地元(祖父母の家があるらしい)を往復しているシンガーソングライターもよく歌っている。 やる気のある若い世代が、それぞれの工夫をこらしてやっているお店が増えている気がした。 そして、そんな人たちの半分くらいは、FACEBOOKに登録していたり、地元のビジネス講習会に参加していたりするので、意外と顔見知りに出会えるのだった。 いきいきした若い人たちにエネルギーをもらった気分だった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|