栗まんじゅう問題【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>栗まんじゅう問題
15年06月21日(日)

栗まんじゅう問題

< ささやかに英語の勉...  | 時々不眠 >
昨夜、息子と電話で
ドラえもんにおける『栗まんじゅう問題』を熱く説かれた

ドラえもんのひみつ道具「バイバイン」によって増殖を続ける栗まんじゅうの行く末を心配して
貴重な時間を浪費するという、非生産的な活動のことである(アンサイクロペディア)

息子は数学がとにかく好きで
この↑の栗まんじゅう数式を熱く熱く、語りだした

宇宙語を聞かされる貴重な時間を過ごしてしまった



さ、
明日は研究費という名目の予期せぬ学費の追加請求振込用紙(前期分)を
速やかに銀行にて行わなければならない




・・・・・なんだろう、宇宙人が脳を乗っ取ったか







【記録グラフ】
体重(夜)
50.6kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
19時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
EX歩数
8076歩
EX歩数(歩) のグラフ
万歩計
9069歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
キューと 2015/06/22 09:00
熱く語るのもいいが。。。
栗まんじゅう数式を使って、その研究費用を膨大に増殖させることはできないのだろうか・・・
費用増殖にもし成功したら・・・もちろん私も参加させていただきたい!
 じむのぺ 2015/06/23 02:08
上手いなぁ〜!
宇宙規模で増殖し続けるマネーを想像して、ニヤリとしちゃったよ
( ̄ー ̄)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする