Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
15年07月01日(水)
通夜 |
|
< ビール欲爆発
| 眠かった >
|
|
昨日は、職場の友人からも香典参加があった。 友人のご母堂の通夜式があった。 午後3時15分から休みを取る予定だったが、仕事の予定までの切りがつかなくて結局4時近くまで職場。 それから帰宅して、香典の目録の打ち直し。 結局、自分らも含めて6家族7名分の香典を持参することになった。 旦那が5時に帰宅。ネクタイがなかなかうまく結べない。 日頃やってないからね~。 会場では、6人分の引き物をもらって車にしまう。 お式の後、ご家族はホールの外でお見送り。 こちらから挨拶する前に、葬儀の喪主である友人の父よりご挨拶があった。 「Ayakoさん、いつもありがとう」との笑顔。 7人分の香典を運んだ甲斐がありました。 帰宅して、化粧落として普段着に着替え、旧市内の香典参加者へ引き物を配る。 最後は友人たちの中で寿司屋を経営してる店に寄り、渡しがてら夕食と軽くお話。 簡単に作れるもの、と頼んだらちらし寿司が来た。 すし屋の友人夫婦は、奥さんが葬儀の受付を頼まれたそうだ。 受付も葬儀場の人がやるのかと思ったら、会葬者の身内がやるらしい。 すし屋夫婦は2歳になる小さい子供がいるので、保育のやりくりをなんとかして承諾したとのこと。 まあ、お父さんお母さんもいるからね。 帰宅してドラクエ。今は期間限定の七夕クエスト中だ。 七夕クエストを少しやって、男は神官、女は巫女の服をもらった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|