おそるべしトリガーポイント【TK66さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>TK66さんのトップページ>記録ノートを見る>おそるべしトリガーポイント
15年07月08日(水)

おそるべしトリガーポイント

< 心の雲がなくなった  | 白衣をTシャツに >
テレビでトリガーポイントを紹介されていたのを見て、マッサージを始めて1週間。
両足の膝下内側を30秒マッサージ。右は始めて3日後に痛みが消えた。
さすがに去年からトラブル続きの左は、ずっと押さえると痛かったが
スイミングの準備体操の後、軽くマッサージしてみたら
なんと、痛みが全くなくなっているではないか!

膝が痛くなったのは2回ともスイミングの翌日だったので
今回は水中ウォーキングを1時間、クロールはビート板を脚に挟んで泳いでみた。
足を使わずに泳ぐってしんどいことだと思っていたが
ビート板の浮力のおかげで、よく進む。
楽しかったので、結局1km泳いだ。

【記録グラフ】
体脂肪率
25.9%
体脂肪率(%) のグラフ
水中ウォーキング
60分
水中ウォーキング(分) のグラフ
水泳
1000m
水泳(m) のグラフ
体重
73.9kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
打ち水 2015/07/08 09:21
私は少しカナヅチ
泳ぐのはめったにしませんが、水中歩きはしましたよ
「あさイチ」筋トレするといいらしい
 TK66 2015/07/09 07:46
僕はずっと平泳ぎしかできませんでした。クロールは25mが精一杯でしたが、40才のとき、息がちゃんと吐けていないのに気づいて以来、毎回1km~2km泳いでいます。

筋トレは朝、シュー生地を焼いている間に腹筋・腕立て・背筋・スクワットをやっています。(^^)
hiro37829 2015/07/08 19:39
今から水泳いいですね~
近くの水泳場、工事が終わらないのか入れません。
時々行ってたのに( ;∀;)
 TK66 2015/07/09 08:27
僕が行っているプールは第2・3火曜日がお休みなので、(僕の休みが火曜日なので)そんなときは車で30分ほどの2つ隣の町のプールまで行っています。水の中にいると身体が軽くて気持ち良いですね。(^o^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする