|
|
16年05月11日(水)
娘はどうなるんだろう??で、ミニマリストに憧れ。 |
|
< 焼そばって炭水化物...
| ポメラニアン ヒメ >
|
【朝ごはん】350×2、ヨーグルト 【昼ごはん】ピノキオ弁当おかずのみ(唐揚) 【晩ごはん】350×4、ゆで卵2、チーズ4、卵かけご飯、カレイの煮物、豆腐ステーキ、きゅうりの和え物、味噌汁 【今日の感想】愛娘の杏ちゃんは大学3年になんとか上がれたらしい・・・・大分単位を落しているようで、来年4年に上がれるかどうか不安もある。 いや、それよりも不安は、嫁との関係が非常に悪いこともあって、あまり帰宅しないことなのだ。小学校のときからの仲良しの女友達の家に転がり込んでいるとの本人の弁。 まさか、男と同棲なんてこともないだろうとは信じているが、とにかく、嫁との関係を修復しないと、杏ちゃんにも良くないし、嫁も決してこのままでいいと思っているわけではないだろう。 事の発端は、杏ちゃんが自分の部屋の片づけを全くせず、「ごみ屋敷」となっていることにある。 かつて、母が杏ちゃんと一緒に掃除したこともあるが、すぐにぐちゃぐちゃである。 私も時折、ごみだけは整理してやっている。 果たしてこのままでいいのだろうか???? 最近、私はネットで、「ミニマリスト」の生活を知り、一種の憧れを感じている。 かく言う私も、大阪に出て行っている息子の勉強部屋を自分の書斎・寝室にして使っているが、決して褒められた状態とはいえない。だからこそ、ミニマリストになりたいと思うのだ。 ついでに、嫁の部屋(というか本来は夫婦の寝室)もこれまた杏ちゃんほどではないにしろ、決して片付いているとは言えない。 とにかく、我が家は五十歩百歩といったごみ屋敷寸前の状況である。 あ~~~~ミニマリスト なりてぇ~~~~~~
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|