吾輩は猫である 名前はにゃんこ先生に決定!【尿蛋白さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>尿蛋白さんのトップページ>記録ノートを見る>吾輩は猫である 名前はにゃんこ先生に決定!
16年06月13日(月)

吾輩は猫である 名前はにゃんこ先生に決定!

< no title  | 今夜のニュースは視... >
最近我が家に居座り続けている野良猫は当分本来の飼い主も見つかる見込みも無いため、取りあえず我が家にいる間だけでも名前を付けようという事で家族会議となり、にゃんこ先生に決定!
動物病院へは毎週ダニの治療のために通っているので、受付の時に名無しの権兵衛では可愛そうだという事で付けた訳だが、病院の窓口で”にゃんこせんせい こちらにどうぞ!”と呼ばれた時の事を想像すると滑稽に思える。
本人(猫が自覚あるかどうかは不明だが)がこの名前を気にいるかどうかはしばらく様子を見てみようと思う。
猫の分際で先生とは!! まあ都知事でも猫以下の人間がいるみたいだから、猫でも先生でも良しとするか。

【記録グラフ】
体重
76kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
Eli! 2016/06/14 03:11
なんてチャーミングな名前なんでしょう!!
良いですねぇ~◎
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする