やっぱり飲み会だわ【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>やっぱり飲み会だわ
16年07月30日(土)

やっぱり飲み会だわ

< 手動シュレッダー  | 報、連、相 >
昨日は来週で辞めてしまう仲良しのパートさんと飲み会。
本当の送別会は来週末にやるんだけど
昨日のは、仲良しの辞めてしまったパートさんも含めての飲み会。
こうして、何度送別会をしただろう?
お昼も最初は8人で食べていたのがこれで2人になってしまった。
私が入社した7年前からみるとパートは三分の一に減ってしまって…

懐かしい話や
初めて
え!そうなの?と聞く話もあり盛り上がった。
何人かが明日も早くから仕事と言うことで11時頃に帰宅したけど
久々の飲み会は楽しかった。

今朝もゆっくり眠れたし気分は爽快!
天気は相変わらずどんよりと湿度が高いけど(;´Д`)
来週からはやっと30℃近くまであがりそうですよ。


【記録グラフ】
体重
54.1kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
xAKIx 2016/07/30 10:15
良い飲み会になったようでよかったですね^^
なんと・・・8人が2人はさみしいですね。
でも、プライベートでこうして集まれるっていうのはいいことですよね。
お天気あんまりよくないんですね・・・来週から30度近くですか~、
気温差にやられないようにお気を付けください~^^;
 megulalala 2016/07/30 17:31
今回辞める方は、同じ団地なので(偶然)
いつでもあえるんですが
そうは言っても勤務時間が違うしなかなかねぇ…寂しくなります
おじまる子 2016/07/30 11:37
楽しい「女子会」だったご様子で何よりでした♪
仲間が辞められて、段々と寂しくなっていく職場で、meguさんはしたたかにサバイバルしているのですね(^_^)v
それだけでも偉いよ!
 megulalala 2016/07/30 17:38
みなさん、生活かかってるので
土日休みよりも、給料のよいほうにどんどん移って行きました。
私も二年前に病気発症しなければたぶん転職したでしょうね。
その前にも掛け持ちしてましたし。
残ってるパートさんはほとんどが旦那さんの給料で生活してる方たちです。
残業もしたくないし、自分の小遣い少し稼げればって人がほとんど。
そんななかだもの、会社のためにこうしたほうがもっといいのになー
なんて考えて働いてるパートは僅かですよね(T^T)
社員ですら、考えて働いてる人は僅かかも。
ムッキー 2016/07/30 17:17
気分転換も必要ですよね。
別れは新しい出会いの前兆ってね。
でも、職場を去っても友人関係が切れるわけではないですからね。
 megulalala 2016/07/30 17:42
先月から入ってきた10名ほどの新人さん?は
ほとんど顔も名前もわからないです。まだ実習中で部署も決まってないので尚更かもしれませんが…おもしろい人、いればいーのになー。

辞めた方たちとも、たまに飲み会してます。
新しい職場のこと聞いたり、今の職場の現実を報告したり、楽しいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする