|
|
17年02月24日(金)
断捨離はまだまだ途中 |
|
< 朝食のせいかな?体...
| 息子大阪から帰る。 >
|
【朝ごはん】350×2、パスタ 【昼ごはん】おむすび(小)、コーンスープ 【晩ごはん】350×4、焼酎2、パスタグラタン、ポテトサラダ、刺身 【今日の感想】50歳からラクになる人生の断捨離 という本を読んでいる。以前にも片付けに関する本を読んだ。そしてそのときは盛り上がって部屋の片づけをしたのだが・・・・・そのまま放置している。 捨てることへの躊躇はハンパ無いのだ。 もちろん「もったいない」「今は使わないが、また使うかも」などの理由が主なものである。 これはなかなか貧乏育ちの私には難しい決断なのである。今後徐々に方向転換しようと思うが、とりあえずは、確実に処分できるものからやってみようと思っている。 不用な「物」を捨てられないのは「心」の問題らしいし・・・・・・。 体も随分とスリムになったのだから、身の回りのシンプルに、そして、生活、ひいては人生も軽量化したいものである。 午後から、本社出張の時間を縫って、軽自動車検査協会へ行き、亡父の軽トラックの車検証紛失で、再交付を受けてこようと愛車「スーパーカブ」で向かう。すると、運悪く直前でリアタイヤがパンク・・・・・。たとへちょっとの時間であっても勤務時間中なんだから、明らかに「コンプライアンス違反」。あせってしまったが、不幸中の幸いか、すぐ近くに車屋があって、空気を入れてもらい約1キロ先の協会までは到着。すると、その隣に明らかにバイク屋とおぼしき店があったので、修理を頼んだ。チューブが劣化していたので、チューブ交換もして、3千円ちょっと。 これはこれで妥当。 とにかく、不運と幸運が連続した一日であった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|