|
|
17年07月25日(火)
夏季賞与。 |
|
< 大雨。
| 準備。 >
|
本日、夏季賞与が支給された。 今の医院に勤務し始めて今年の9月でちょうど2年になるが、今までシステム上減給額されることが多かったが、今回初めてほぼ満額を頂いた。 有給が3ヶ月の試用期間から半年後にようやく5日/年取得可能ということや、有給は1週間前に申請しないと有給扱いにならないことなど。 例えば、病気で急に休まなくてはいけない時など、いくら有給がたくさん余っていても欠勤扱いになってしまう。 当初はこのシステムになかなかなれなかったが、ようく考えると納得。 院長曰く、そもそも有給とは人に迷惑をかけないよう事前に、計画的に取得するもの。 なので当日の急なお休みなどもってのほか、論外なのだ。 なるほど、そう考えると理にかなっている。 今までは企業の利便的な方法に乗っかり、有給消化し、甘やかされていたんだな、と。 この歳になってようやく気付く、大事なこと。 やっぱりここで働けて、幸せだ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|