Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
17年08月21日(月)
里山歩きに申し込む |
|
< no title
| no title >
|
地元自治体のイベントに「里山歩き」というものがある。 地域の風光明媚な場所をウォーキングして、楽しみながら体力づくりをしよう、というイベントだ。 6月に参加した、「ノルディックウォーク」も「里山歩き」のひとつとして位置づけられているそうで、そこで初めて「里山歩き」なるイベントがあることを知った。 9月2日、15日、16日の分をまとめて、体育館にある事務所で申し込んだ。 しかし、事務所での申し込みは、平日日中のみ。今後フルタイムになったらどうやって申し込みをしたらよいのだろうか。 それを質問したら、郵便局での振り込み方法を教えてくれた。 振り込み前と、振り込み後に電話してくれればOKとのこと。 振り込みならば、平日の昼休みなどに郵便局に行けばできる。 見通しが立ってきた。 やはり、ひとりウォーキングだとスピードが出ないし、何よりあの、地域での早朝ウォーキングのワイワイ感が楽しかった。 里山歩きは、市役所から朝送迎バスが出てくれるので、これも自動車を持たない身としてはありがたい。 9月が楽しみになってきた。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|