|
|
17年10月09日(月)
ビーフカツ。 |
|
< 草むしり。
| LIFE。 >
|
今まで興味はあったけれども一度も試したことがない、「ビーフカツレツ」。 とあるメディアで見てからどうしても作りたくなった。 まずはメインの牛肉を選ぶのだけれども。。。 レシピによって部位が全く異なっていて、迷う。トンカツだってヒレ、ロースなど好みがあるわけで。 今回は脂身のない柔らかいウワミスジを選んでみた。 中はミディアムレアで食べたかったから3本のウワミスジを真ん中で切り、衣をつけて揚げる。 厚みがあるので片面を1分ずつ揚げ、3分ベンチ。それから片面を30秒ずつ揚げて火を通す。 時間をおいてカットした面がロゼでとっても綺麗。 大きめのボウルに紫蘇の葉とキャベツを合わせて千切りしたものを合わせて頂く。 休みの日にお昼からシードル飲みながら、ビーフカツ。 最高!!思った以上に美味しい。 バルサミコ酢と広島特産のレモスコでさっぱりと。 730gのお肉が4人で完売。 今度は別の部位で試してみたい。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|