Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
18年11月19日(月)
お大事生活 またウイルス発症 |
|
< お大事生活 初のコ...
| お大事生活 クリス... >
|
【二病息災】 背中や腰の痛み と 喘息状症状 身体に辛さが出ないのが一番ではあるが、身体を壊していても全く自覚症状が出なくて頑張りすぎてしまうのよりは良かったのかもしれない。 今の世の中、とかく「人員効率化」と叫ばれ、人は減らすが、仕事はなかなか減らない。 勢い、残業が増えがち。ワークライフバランスはなかなかうまくいかない。 うちの職場でも40代の突然死で、何人かの働く仲間を亡くしている。 痛みや辛さが表に現れないと、無理をしがちだ。 私は、痛みのつらさで、一度休職せざるを得ないところまで追い込まれたので、使役側もこちらの限界に気づいてくれた。 これからも、効率的な仕事を心がけることは無論ではあるが、無理はしない。 今朝は少し痰が出てげほごほする。無理をしないようにする。
【またウイルス発症】 また、のどが痛い。悪寒。 とりあえず、だましだまし出勤。 職場はたいがい外よりも暖かいから、昼頃までにはあったかくなって体調も戻るだろうと思っていたら……。 暖かくならない。どうも、外が大雨なのが良くないようだ。 いつもなら、寒がるのは自分ばかりなんですが、今日は周りの人々も寒いと言って、作業着を着こんでいる。 こんなんだから、体調も低空飛行。 帰宅して、インスタントラーメンを作って、録画していた『YOUは何しに日本へ』を養命酒と梅酒を飲みながら見た。 部屋に戻って少し刀剣乱舞をして寝た。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|