木(祝) アメリカ旅行の片付け、ホンジュラス旅行の準備【Ayako_kさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Ayako_kさんのトップページ>記録ノートを見る>木(祝) アメリカ旅行の片付け、ホンジュラス旅行の準備
19年03月21日(木)

木(祝) アメリカ旅行の片付け、ホンジュラス旅行の準備

< 水 労働組合 退職...  | 金 寒い、げほごほ... >
木(祝) アメリカ旅行の片付け、ホンジュラス旅行の準備 画像1 木(祝) アメリカ旅行の片付け、ホンジュラス旅行の準備 画像2
 けっこう雨でした。
 アメリカ旅行の片付けを始めました。
 しかし、頭にあるのは4月のホンジュラス旅行のこと。
 なので、けっこうネットでユナイテッド航空の食事サービスを調べたり、「ダイエット、海外旅行」というキーワードで検索をしてみたりと、そんなことに時間が経っていきました。
 アメリカ旅行で、本当はこうしたかったことに「食事」のことがあります。
 特に、色々思ったのが、機内食は過剰だということ。
 母のように、割り切って食べ残すことができたら良いのでしょうが、食い意地が張っていて、貧乏性の私は、ついつい食べてしまいます。
 その分、朝のビュッフェはできるだけ軽食にするなど工夫をしましたが、最終日だけは好きに食べたら、結局機内食でまた食べ過ぎてしまい、帰国したら体重がまた増えていました。

アメリカ旅行はパックツアーでしたし、「少量を、色々、少し贅沢でも楽しみたい」という母親のペースで私たちは動かされるので、自分のペースでの食事はあまりうまくいきません。
 旅行中は、母からは、「ほれ、アンタ。そんなお腹して、まだ食べるの?」とからかわれ、傷つきました。
 ホンジュラス旅行のほうは、手配旅行で、行くのは私と旦那の二人だけです。
 ホテルでの食事のブッキングも、ホンジュラスのホテルのみ朝食が出る程度のようでしたので、今回は機内食を食べ過ぎず、かつ、無駄にしないで、アメリカ本土での無駄な飲食への出費を減らせたらよいなと、そんなことばかり考えていました。
 アメリカはけっこう物価が高いのです。食事も容赦ないです。
 とあるサービスエリアで、3人それぞれに違う味のサンドイッチと、3人で2本のジュースを買ったら、会計は39ドル近くになっていました。4000円超えます。
 それに、サンドイッチは多分半分の量で良かったです。
 どうしても、旅で気分が高揚しているのと、「目で食べてしまいたくなる」というのがあるのだろうと思います。
 あとは、アメリカ旅行をしていて、ふと恋しくなった日本の食品や入浴剤なども、忘れないうちに準備しておこうと思いました。
 なので、午後3時過ぎに、少し離れた100均やスーパーに、買い出しに行きました。
 休日は運動不足になりがちだし、もう雪も解けて暖かくなってきたので、歩いて行ってみました。

お店に行って思い出した。
 今日は、お彼岸休みだった。
 墓参り、行ってなかった。
 ……。
 まあ、今日は雨模様だし、土曜日に行こう。
 入浴剤(日本の名湯シリーズ)、手袋、アボガド、キャベツ、千切りキャベツ、食べる煮干し、マグカップ用インスタントラーメン、色付きチャック付き袋大きさ各種など。
 帰宅してから、テレビ「Youは何しに日本へ」を見ながら、アメリカのホテルの部屋からもらってきたスターバックスのコーヒーの袋を開けてみました。
 多分、コーヒーメーカーの形に不織紙が作られていて、小さいパンケーキのような形でした。
 袋を切って、中身を普通のコーヒーフィルターに移し替えて飲みました。美味しかったです。

夕食は、できるだけヘルシーなものをと、ご飯は朝食と同じにグラムを測って、おかゆに。
 それだけだと寂しいので、糸コンを切って入れました。
 おかゆをゆっくり煮ながら、他の食材の準備。
 アボガドを切り、千切りキャベツをあける。
 ブロッコリーとにんじんをゆでる。
 そうやっていたら、旦那が帰宅。
 タンパク質は、昨年8月に北海道で買ったエゾシカの缶詰をようやく開けてみました。
 美味しかったです。
 野菜多目で、ご飯は実質少ないですが、けっこう満腹になりました。

風呂上りには、アメリカのホテルからもらってきた「ボディローション」というものを、身体に塗ってみました。
 これ、乳液代わりに使えないかと色々ネットで検索してみたのですが、基本的には使わない方が無難なようでした。あくまでも顔以外の場所用のようです。
 なので、せっかくもらってきたので風呂上りに使うようにしていきたいと思います。

【記録グラフ】
筋質点数
82点
筋質点数(点) のグラフ
炊事(消費カロリー設定あり)