火 赤玉石をチャリで買いに【Ayako_kさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Ayako_kさんのトップページ>記録ノートを見る>火 赤玉石をチャリで買いに
19年06月04日(火)

火 赤玉石をチャリで買いに

< 月 ネット張りに悩...  | 水 種まき:ジニア... >
【5/27開始ダイエット生活】
5/27 体重 56.0kg
目標 6/09(日) 朝 計量 54.0kg 以下
   7/14(日) 朝 計量 50.0kg 以下
メソッド
・朝、一番何を食べても良い。一番重いものを食べて良い。
・昼、ご飯を食べる。ごはん抜きはダメ。
・夜、炭水化物抜き。睡眠まで2~3時間置く→帰宅後できるだけ早く食べる。
・夜9時就寝目標
・JOSANE体操をやる。優先順位は1.夜の体操(腿の筋肉)2.昼の体操(体幹)3.朝の体操(腕)
記録
5/27(休) 56.0kg
5/28(火) 55.6kg
5/29(水) 54.8kg
5/30(木) 54.9kg
5/31(金) 54.8㎏
6/01(土) 55.5kg
6/03(月) 55.1kg
6/04(火) 55.4kg
昨日から今日の体調感覚
・夜中は起きず、ぐっすり眠れた。
今朝の時間設定 ( )内は実際の時間
5:55~6:15 20分 収穫・調理
6:15~6:25 10分 配膳
6:25~6:35 10分 テレビ体操
6:35~6:55 20分 朝食
6:55~7:30 35分 身支度・片付け(実際やったこと:)
7:30~7:45 15分 朝ドラ
7:45~8:10 25分 自転車通勤
<昨日書いた やりたいことメモ>
■庭仕事関連
□タネまき ダリア
■室内関連
□ハーブ袋入れ(乾燥させたもの)
□アイロンかけ
□(玄関)農作業用品の整頓
□ハーブをお茶袋に詰める
■欲しいもの
<ホームセンタームサシ>
□レモングラスの苗×2
□2m以上の棒4本(朝顔支柱用)
✔赤玉土

 帰路、赤玉石がどうしても買いたくなって、そのままホームセンターへ。
 まず、棒を見る。「ねぶし棒」もあったが、それよりも細くて軽い「女竹」?という竹の棒で3mのものがあるのに気づく。
 朝顔の支柱ならこれで充分な気がする。1本98円だし。
 まあ、自転車につけられないので、棒は下見。
 赤玉土を購入。自転車につけて帰る。
 帰宅すると18時24分。日暮れまで草むしりをする。
 なんとなく疲れて、料理しないで豆腐と納豆を食べていたら、旦那帰宅。
 カキフライと野菜たっぷりポテトサラダを買ってきたので、いただく。
 服のまま寝てしまった。

【記録グラフ】
筋質点数
89点
筋質点数(点) のグラフ
筋肉スコア
0
筋肉スコア() のグラフ
体内年齢
55
体内年齢() のグラフ
日の入
1901時間
日の入(時間) のグラフ
日の出
417時間
日の出(時間) のグラフ
降水確率
0%
降水確率(%) のグラフ
最高気温
28℃
最高気温(℃) のグラフ
歩数による消費カロリー
788kcal
歩数による消費カロリー(kcal) のグラフ
歩数
7543歩
歩数(歩) のグラフ
自転車通勤
60分
自転車通勤(分) のグラフ
気温
22℃
気温(℃) のグラフ
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体水分率
47%
体水分率(%) のグラフ
起きた時間
300時間
起きた時間(時間) のグラフ
骨量
2kg
骨量(kg) のグラフ
筋肉量
33.8kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
6.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
23.7
BMI() のグラフ
基礎代謝
1061kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
35.4%
体脂肪率(%) のグラフ
テレビ体操
10分
テレビ体操(分) のグラフ
最低気温
16℃
最低気温(℃) のグラフ
自転車
8km
自転車(km) のグラフ
体重
55.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
打ち水 2019/06/05 06:24
チマサンチュ
カインズに売っているか?
行ってきます9時半に
 Ayako_k 2019/06/05 06:43
>打ち水さん
 別名「焼肉レタス」「韓国カキチシャ」なので、そちらの名前が種袋に大きく書いてあるかもしれませんが、同じ「チマサンチュ」のことです。^-^
だんだんだるまちゃん 2019/06/05 07:15
朝重たいの食べた分はその日で
落ちるんですか?
丁寧な記録ですね。
すごい(*´▽`*)。
 Ayako_k 2019/06/05 12:36
>むうにいさん
 朝、重いものを食べると、結局午前にお腹が苦しくなるし、眠くて仕事にならないので、いつも通りになりつつあります。
 ただ、ご飯は目分量にしています。
 昼食の分量が多いので、食べ過ぎにならないように、朝と晩御飯で調整する感じですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする