28+22+10=60【おじまる子さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>おじまる子さんのトップページ>記録ノートを見る>28+22+10=60
20年10月26日(月)

28+22+10=60

< 入院後3回目の日曜  | やぎ座 >
こんな渦中でも安堵していることがある。
2015年以降続けている『健保8~10月3ヶ月間60万歩ウォーキングラリー』の目標達成を今年も継続出来たことだ。
スタートした8月時点でクローンの主治医から、そろそろ手術も視野に入れる必要があるとは聞いていたものの、まさかこんなにも急に苦しくなって入院、手術へ至るとは露ほどにも思わず…
結果的には例年以上に先行逃げ切り作戦が奏功し、8月の28万歩の貯金が大きくものを言った。
9月中盤以降は体調悪化に見舞われ、最後は腸活の散歩程度に大幅にペースダウンしてしまったが、辛うじて60万歩に滑り込むことが出来た。ホッ…
定年を迎える来年度までは初回からの連続達成を続けたいと思っていたので、希望が繋がったことは素直に嬉しい!
来年のラリーは健康体で颯爽と歩きたいものである。

今日からアルコール&炭酸以外の飲み物のほかに、飴とガムも解禁となった。
喉がいがらっぽいので、龍角散のど飴を舐めたいと思っていたところだ!
数センチ前進と言うところか…(苦笑)

【記録グラフ】
万歩計
1515歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
みたお 2020/10/26 09:50
どんな事も貯金って大切なんですね…
ワシ貯金無いからなぁ…(>_<;
>数センチ前進と言うところか…
数ミリ前進よりは良いでしょ~(^^)
そう思いましょ(^^)
 おじまる子 2020/10/26 10:56
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる~♪
下がりたくないっちゅうの!(笑)
小雑把 2020/10/26 10:03
8月の暑い最中の28万歩って凄いですね。
21日から、健保主催のウォーキングイベントが開催してて、昨日、片道25分の所を歩きで往復したけど、それでも、1日たった15000歩でしたから。
 おじまる子 2020/10/26 10:53
>1日たった15000歩
自慢かっ!(笑)
僕なんて、この期間中に15000歩以上歩いたのはたった2回しかありませんよ!
megulalala 2020/10/26 13:19
徐々に食べられるものが増えて
回復力も増えることを願ってます!!
私は1日どれくらい歩いてるのかなぁ…
仕事でも動いてるから前よりは絶対増えてるだろうけど
通勤は車だしさほど多くはなさそうです
 おじまる子 2020/10/26 18:21
北海道神宮に来運神社のパワーが加わったので、もう鬼に金棒ですよ(^_^)v
TK66 2020/10/26 13:26
目標立てるのはすごい苦手なんです。
少し見習わなくちゃ。
金剛山登頂があと十数回で通算200回です。
 おじまる子 2020/10/26 18:18
ウォーキングは隙間時間や空き時間さえあれば毎日でも出来るけど、登山200回はそうそう出来るもんじゃありませんよ!
打ち水 2020/10/26 17:40
よく歩くなぁ
きっとその歩くことが、内臓に良いことかもね。
退院まで院内散歩で我慢してください。
 おじまる子 2020/10/26 18:16
私は皆さん方と較べて、内臓にたくさん病気を抱えてしまったので、せめて足腰だけは健康にと思って取り組んでいます。
院内散歩は点滴や腸からのドレーンが繋がったままなので、リハビリでゆっくりゆっくり歩いてます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする