オオアマナ と ノビル【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>オオアマナ と ノビル
21年04月18日(日)

オオアマナ と ノビル

< お休み と 服の処...  | タイヤ交換 と ジ... >
オオアマナ と ノビル 画像1 オオアマナ と ノビル 画像2


強風。

土が雨で軟らかくなっているので、草取り日和。

ノビルを山ほど収穫。写真1

採るのは簡単だけど、そのあとの根っこを取ったり、汚い葉を取ったりの下処理がそりゃあもう大変。

寒風吹きすさぶ中、二人で頑張りました。

で、夕飯はノビル入りのお好み焼きと、ノビルの酢味噌和え。
お好み焼きにはオカラをドサッと入れてヘルシーに。
ものすごく美味しかった!!


今年は今まで見たことのないかわいい花が庭の所々で咲いている。写真2

ニラの花かな?って思ったけど、葉っぱが臭くないんだよね。
何だろう('_'?)


Lensさんで調べたら、オオアマナって花っぽい?






85分×2名

【記録グラフ】
除草(のべ時間)
170分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
凡 ハヤト 2021/04/19 03:01
おはようございます。
草取りって、かなりカロリーを消費しそうですね。
運動、バッチリ。^^
 ぴぃずま 2021/04/19 15:04
そう、けっこうハードワークです(^^)
立ったりしゃがんだりがキツイです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする