お風呂屋さん新規開拓【ななこなでしこさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ななこなでしこさんのトップページ>記録ノートを見る>お風呂屋さん新規開拓
21年04月18日(日)

お風呂屋さん新規開拓

< 冷たい雨  | 新緑散歩 >
9:52就寝、11:48、1:41、4;28、5:39起床、うん、やっぱお酒だな、お酒飲むと眠りが浅くなるのね。こんなに何度も起きると書かなきゃ覚えてられないわ。
きょうはお風呂屋さん新規開拓、あ、そこまで行くなら娘のとこ行って孫の顔見て行こう、という事になり早速娘にライン、でもなかなか既読にならない。
やっとこさ繫がって、10時に行くことに、早いなぁ、(;^ω^)そんな時間やったらまだお店開いてないからなんも買って行かれへんと思ったけど、道中24時間スーパーがあったのでそこでイチゴ、りんごジュース、お弁当など買って、手ぶら回避。
着いたら孫は眠ってたので、ちょこっと抱っこさせてもらって早々に退散、それから大浜公園へお猿さんを見に行った、かつてはよく行ったのだけど、メタボ化を防ぐために立派な猿かごが出来てから、あんまり行かなくなった。以前のサル山の方が近くて良かったのにな、メタボちゃんはさすがにいない。
丁度ご飯時だったみたいで、飼育員?さんがまずは野菜を配り、その後配合フードみたいなものを配る、お猿さんたちは好きなものから食べるの、先ずはサツマイモ、りんご、次にフード、フードが無くなってから、さっき食べずに放っておいた人参や、ミカン、キャベツを食べ始める。最後にはミカンの皮も食べるんだって。
私たちもそばで座ってお弁当を食べた、なんだか雲行き怪しくなってきて風は吹くし、寒いし、ぱらっと雨も降ってきたので、退散。
ちょっと寒いくらいならいいけど、風が強いとお外ランチはアカンね。全部飛んで行っちゃって。
家で水筒用意してたのに持ってくるのを忘れたのがショック。先々週もヨガで忘れたので、なんだかなぁ~老いを感じる、(´・ω・`)。

それから極楽湯と言うお風呂屋さんへ、初めてのとこって勝手がわからずちょっと戸惑う、これも脳トレか・・・慣れたとこばっかじゃ衰える一方なのかもね。お風呂はまぁまぁかな、普通。こないだ行ったとこの方がお湯はいい感じがするけど、あの時は大雨で露天風呂満喫できなかったから、もう一回行きたいな、それほど遠くじゃないしね。旦那とのレジャーはお風呂ばっかりだけど、コロナだからしょうがない。
夕食後清見オレンジをドッカンとひと玉食べたら体重もドッカンだった、朝パンやめなくっちゃ。(´-ω-`)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする