20年ですかぁ… ウチのKei(18年で110000km)よりちょっと先輩ですね~(^^; 頑張って20年目指すか! というより金が無いので20年経ってしまいそうです(ーー; ワシは会社経営をした時から負の連鎖が止まりません… かれこれ20年連鎖が治まらないですよ… 止まない雨はあるって聞くけど止まらない連鎖ってあるみたいですよ…(T_T)
同型のレガシーはまだまだ見掛けるけど、さすがにkeiは見掛けませんよ(笑) 大事に乗ってください!
基本的に10年使うと車もだいぶ老いるみたいです 前の車は車検通した直後に鹿とぶつかって修理に30万かかり あのときは本当に負の連鎖を実感しましたけどね… 退院した直後だったし…まだローンも残ってたし… 車検代の20万で新しい車を探してもなかなか難しいですし 最後の車検だと思ってするしかないんでしょうけど あと2年、他に壊れないことを願います…
さすがに20~30万円で探したわけじゃないよ(苦笑) 100~150万円のローンでと思ったけど、「これに乗りたい!」ってものがないから、ふんぎりが付かなかったのさ…
乗りたい車がないなら、潔く愛車大事にしましょうよ 消耗品は負担が大変ですが、スパッと潔く 車の製造は同じ時間に作られた工業製品 例えば、ドライブシャフトブーツ 右側が亀裂や破れが来ているなら、左側だって間もなく同じように切れる、潔く左右変えた方が良いと思う。ブレーキパットも同じく。対に付いている物は、出費がきついが、いずれまた修理に出すなら、手間です。 車検は通ればいいという人が確かにいるが、指定工場は、2年先までのこと考えてのアドバイス車検ですと思うよ、壊れてもイイから車検だけ通すという人もいるが、そういう人は代行車検でも行くがいいさ。 ケチる人に限って、また修理が発生します。 理由は分かり切ってますが、自分に責めないでこちらに責任責める。 42年見てきて、そう結論付けます。間違いない!
スタッドレスは余裕で2~3年は大丈夫なんだけど、夏タイヤはもう山が少ないので心配だな~ せっかくお金掛けたんだから丸々2年は乗りたいけどね。