カラスのバカヤロウ と 肥後さん(;_:)【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>カラスのバカヤロウ と 肥後さん(;_:)
22年05月15日(日)

カラスのバカヤロウ と 肥後さん(;_:)

< ぐんまちゃん と ...  | 歯科大 と 建設中 >
今日は嫌なもん見ちゃったな。
庭仕事をしているとき、木に止まろうとするスズメをカラスが突然Uターンして捕まえて、クチバシにくわえて林の中に入っていった。

家のガレージの軒下のヒナたちも全く気配がなく、親鳥も全然来なくなった。
たぶんカラスに襲われたんだと思う。
昨日、私達が留守にしているときに。
ツライな。

隣の家のシャッターの戸袋に巣作りしているスズメの巣も、カラスが何度も狙ってたし。
はぁ、大自然の摂理とはいえ。
見なければそれで良いのだけど、見えてしまうからツライ(;_:)



ダチョウ倶楽部、肥後さんのコメント読んで涙ポロポロ(;_:)


170✕2名



【記録グラフ】
除草(のべ時間)
340分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
taka_ 2022/05/15 22:39
カラスってなんでどこでも憎まれ役なのか?単なる習性なのか実際に生きるためなのか?
我が家の近くでは鳩がカラスのつがい?に追いかけられて餌食になったのを2回見ました。
最初は雪の田んぼに赤い血の色が見えて、よく観察してたらカラスがつついていて・・・(°_°) え
挟み撃ちで襲い、鳩が息絶えた後は一方が見張り役をして、なんとずる賢いのかと・・・もう嫌ですね。
 ぴぃずま 2022/05/16 11:32
うぅ、恐ろしい光景・・・(||゚Д゚)
ちゃんと計画的にやってるんですね、カラス。
頭が良すぎるのが怖い。
鳩は体が大きいから、グロテスクさが増しますね( ´△`)
生き物は全て何かを食べていかなければ生きていけないのはわかってるし、もちろんスズメだって人間だっておんなじで。
きっとカラスも子育て中でエサ取りに必死なのでしょう。
でもでもでも、やっぱ、カラス、やめてくれぇ〜!
せめてウチの周りで惨劇を繰り広げないで〜!
今日も地面にいるスズメに猛突進で飛んで来るのを見ました。
幸いその時はスズメは木の中に逃げこんでセーフでしたけど。

凡 ハヤト 2022/05/16 01:40
おはようございます。
弱肉強食なのかしらん。
 ぴぃずま 2022/05/16 12:16
まさにソレです。
弱肉強食より焼肉定食のほうがいいのに(苦笑)
mommomo 2022/05/16 17:30
全然話題違うんだけど。   (´。・д人)゙

カラーマスク探してて、コストコはどうかしらと調べたら、
https://www.costco.co.jp/Health-Beauty/Hygiene/Mask/IRIS-OHYAMA-Daily-...
が300円引きで滑り込みセーフ。(笑笑)
これ、他のサイトだとなかなかの値段。

ちょっと強めの色のピンクだけど、個包装。
ゴムも柔らかくて、優しい♪

・・・ってアイリスの会社のモンじゃないけど、オススメでした。
以上。 (笑笑笑)
 ぴぃずま 2022/05/16 21:51
ステキなマスク♥
今、私が使ってるのはエリエールのプリーツマスク、だけど耳は痛くない、ってやつ。
確かに耳は痛くないのだけど、イマイチ「ステキ」じゃないのよね〜(ˊ࿀ˋ )
コストコのマスク!
その昔のコストコマスク争奪戦が懐かしいよね。
momoさんの旦那さん、神ワザでいろんな所でマスクGETしてたよね!
今でもSHARPのマスクから「当選しました」ってメールが来るんだけど、ちゃんと買ってる人いるのかなぁ。



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする