|
|
22年11月17日(木)
逝ってしまいました |
|
< 呼吸乱れ始める
| 下手で行くしかない >
|
昨日朝、私と娘と次男がしっかりと看取る事が出来ました 苦しまず、スーッと、ローソクの火が消えるように逝ってしましました
しばらくの間、かなり悲しかったが、医師が自宅に来て死亡診断書を書き それから夜まで、そりゃバタバタの一日でした 21時に孫を見ていてくれた近所の渡辺さんの家族が孫を我が家に送ってくれやっと終わった 何人線香あげに来てくれた数えてないが、かなりやってきた 介護施設の社長と、葬儀場係と、お寺さんと 介護施設には本当にいろいろ面倒見てもらい、心配りが行き届いており 介護施設の社長が仲の良い同級生でもあるので、本当に心強かった
葬儀の役割は、隣保班の方は頼まないようにした ただ、自宅からの出棺は、隣の方と班長に手を借りるだけにした
さて、今日はごみ捨ての日、 かみさんが汚してくれたものや、かみさんがいた部屋の飾りつけの物や、ごみがたくさんある もう一杯お茶飲んだら、行動開始だ
そうそう、式場とお寺の都合がとれない 通夜式は20日葬儀は21日と決まりました 今朝は、8時に葬儀屋が来る 納棺です
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|