|
|
22年12月01日(木)
無駄のない食生活考えないと |
|
< 寒くない朝です
| 仏壇を見る >
|
|
今朝もそれほど寒くない 2日ためた洗濯を、5時半 干し終えました 今朝はごみの日だ
今日は健康診断の日だ 朝は、お茶だけにします
昨日、訪問先で、水菜をもらいましたので 水菜を洗って、ちょっと怖そうなので湯がいてざるに挙げる トウモロコシとハムを切ってマヨネーズんで和えました まずくはないが、水菜を絞らなかったので、水気が気になるが、作った以上 いただきますよ 一人じゃ、作っても減らないし、つまらない ワタミから株主ふれあい通信で、宅食の優待券券が届く(写真) 病院食みたいですが、作る手間はないようだ 味気ないなぁ でも手軽かもね、1週間だけでも注文してみるかな 一人分って兎も角面倒です 総菜に頼る気持ちよくわかる、一人分で揚げ物は無駄だし 光熱費を考えると、一人分作るのも多人数作るのも変わらないから、 割高でも総菜がいかに便利かわかる
戻らないかみさん 一人飯を考えます、無駄のない食生活 保存食ってショッパイか、甘いか 程よい持ちがよい物はどんな物なんだろうね 昨日と今日、家計簿つけてみたが、わずかな品物を買っただけですが、 優待割や、特別値引き、いちいちマイナスを記入するのがやっぱり面倒 とうてい続きそうもない やらなければいけないだろうが、やっぱり無理だ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|