no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
22年12月02日(金)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1 no title 画像2 no title 画像3
今日のおつまみ

特に食材を買い足さずにできたのは。。。
大根の漬物3種
写真1左 浅漬けと甘酢醤油漬け ←大根皮
写真1上 ごま油でピリ辛スタミナ漬け ←大根身
写真1右は 大葉と塩昆布和え ←大根皮
  ぃゃ。。モッタイナイ思いが勝って使ったけど
  この量・・よっぽど 皮捨てようかと思ったゎ

写真1を一通り食べた 旦那の感想
 「あご疲れた」
・・ぅん。。まだ固かったね ^^;

大根料理の王道? イカ大根
量の多さに気持ちが負け 面取りナシ ^^;
冷凍イカだけど 柔らかいし味は◎ <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

袋から出したら 特大サイズの大根6本!!!
 (2本は友人宅に引き取ってもらうことが決定
葉っぱは1/3くらいは いつも通りに炒めたけど
シンクに全部は入らないので 少しずつの処理・・
洗って切るだけでも 30分以上かかった ><
水切りカゴいっぱい(以上)の大根葉
 炒める前の状態 写真3 ^^;


今日は梅肉和えでも作るかなぁ @@;
大量消費するなら 湯豆腐に入れるのが一番かな?
大根、きし麺みたいに帯状にして 豆腐と煮るだけw
ネギとかつお節たっぷり乗せて~~



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする