no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
22年12月01日(木)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1 no title 画像2 no title 画像3
今日のおつまみ

今回のは普通の青首大根で~~
大根葉と油揚げの炒め物 写真1左
大根の皮と人参のキンピラ 写真1右
皮をむいた中身の大根は 塩もみして
キュウリとツナ足して サラダ~ 写真2
大根尽くしになった <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


先週使うはずだった 大根葉。。
ギックリで動けずそのままだったので
黄葉してきてしまい 慌てて調理 ^^;

葉大根の大根を 煮物に使ってるので
煮物以外で 普通の大根を使おうとすると
3人家族でも 使い切れる物じゃない @@
 煮物だとすぐなくなるんだけど~
2本買ってて おでんで1本は使ったけど。。

やっと半分使えたと思ったら
息子が
 「大根 “ちょっとだけ”貰って来た~」
。。。と 写真3 Σ(・ω・ノ)ノ!フエタ

・・・・・??? ちょっと???
ありがたいンだけど
コレは 「ちょっと」か??
7~80㎝は あるだろう大根+茂った葉
シンクに入りきらないだろう 大量の葉。。。
冷凍庫が空いている時なら 冷凍なんだけど・・
ぅん。。今日も 大根尽くしだな

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする