megulalalaさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
22年12月16日(金)
お祓い |
|
< 今年最後の通院
| 忘年会 >
|
旦那さんのお母さんは巫女さんらしいです 巫女というのか、ちょっと私も詳しくないのでわからないけど 実家が神社で父親から継いだと… ただお母さんも結婚して籍も姓名も変わってるので そういうのどうなのか私もわからないけど 今でも家を建てた時のとか、毎年のとか頼まれて行くそうです
我が家の風水も凄い気にしてて 神棚置いてくれと言われたけど 私がどうしても嫌なのでお断りしました 凄い断りにくいんだけど 置くならきちんと毎日ご飯やらお水やらあげないと 逆に失礼だと思うし(お仏壇とかもそうですが) 中途半端でそういうのとりいれたくないんです
それで、とりあえずお祓いとトイレに盛り塩だけはしてくれと 言われてそれはできる範囲なので受け入れました お母さんが、よくテレビでみるような格好で来て 色々唱えて色々やってるのを見てるだけなんですけど 旦那さんもやれば気が済むからスマンナと言ってつきあいました 気になって夜も眠れなかったと言ってたのでやってもらったら 眠れるだろうからよかったです 別にどこかが良くないとかではなく ここに住みますからよろしくお願いしますってするべきだって事らしいです
まぁ、前の方が今は向かえのお寺の娘さんですので 色々考えられてるのか悪い方向で建ててる事はないんですねぇ 私は全くわからないし、気にしないんですけど 親心もわからなくはないし できる範囲では受け入れる気持ちはあります 例えば、神棚は無理だけど お札とか盛り塩くらいなら受け入れるしね
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|