今年最後の通院【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>今年最後の通院
22年12月15日(木)

今年最後の通院

< メッシ!  | お祓い >
だんだん今年最後の~ってなってきますね
もう15日しかないのか…

昨日の難病通院
めまいの話しはしたけど、とりあえず的に漢方処方でした
年末でバタバタしてるのか
先生以外の対応が酷かったなぁ
①受付で今日はどうなさいました?内科ですか?と言われる
いつもの膠原病ですけどと答えるとなんかキョトンとしてる
たぶん不馴れな人なんだろうけど白衣着ててそこそこ年配
もしかしたら受付たりなくて他の部署から出てるのかなぁ
こっちはその前に難病手帳も出してるし
カルテみればいつもすぐ難病通院って受付でわかるのにね
②採血終わって、あとはお会計ですと言われたから今日は尿検査
ないんですか?と聞いたら、えーと…みたいな感じ。
いつも必ずあるんですよ
ループス腎炎やってるからって言ったらカルテみて
あーすいません、ありましたねって…

地元の病院ってこんな感じ…軽症じゃなかったら通いたくない

ここしばらく、仕事がない
旦那さんも焦りが見えるけど年末に遺品整理しないだろうしね
特に雪の降り始め、よほどじゃないとやらない
なので来年に向けての、買い取りのチラシとか店舗の看板
考えながら作り始めました
私的にはちょっと急ぎすぎでは?と思うのですが…
あと、特殊清掃士という資格をまた見つけてきたようで
私が取ることになりそうです
特殊清掃っていうと、あれですね、ちょっと大変なやつ…
ただそういう現場じゃなくても、ごみ屋敷とかも酷いものは
特殊清掃って部類に入るからそっちからの仕事も貰えるようです

遺品整理士、遺品査定士、古物商、ゴミ運搬許可、
特殊清掃も揃えば、ほとんどの仕事できちゃいますよ
これに、買い取りしようとしてるんだから…
絶対忙しい時はスタッフ足りない…
しかも、若者君(スタッフ唯一の20代)は施設内作業の
年間雇用の仕事が決まってそっちへ行って貰うので
平日はこちらの仕事できません
2月頃からは除雪と引越し片付けなどがバタバタ入ってくる
はずなので…今のうちが休養だと思ってゆっくりしましょう

W杯ゆっくりみれるし(笑)さすがにフランス勝ちましたね!
でも、モロッコサッカーいいですよ。
さすがに国内でプレーしてる選手が多いから連係が素晴らしいー!
この後きっとたくさんの選手が海外からオファー来て
出ちゃうんだろうけど
それで強くなるのか、連係なくなったら弱くなるのか…




【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
55.9kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2022/12/15 08:40
サッカー好きですね

仕事が続くのもしんどいですが、ないのもしんどいですね
平準化できるほどの会社になる頃は、megulalalaさんは、
ドライフラワーの講師にでもなるんじゃないかな?
 megulalala 2022/12/15 20:56
ドライフラワー、ちょっと熱が下がってます(笑)
もう少し家が落ち着いたら飾りたくなるのかも
しれないけど…
PONPY 2022/12/15 11:15
いろいろ資格が必要なんですねー^_^;
 megulalala 2022/12/15 20:57
必ず必要なものはないけど
あればお客さんも安心だし
資格とったところからの依頼もあるのでいいです
おじまる子 2022/12/15 13:09
田舎の総合病院って、そんな感じなんですよね。
医者もコロコロ変わるし、個人クリニックの掛かり付け医の方が安心感あります。
 megulalala 2022/12/15 20:59
難病前にはほとんど病院行かなかったので
かかりつけ医いないし
難病のときは市内の病院で全くダメで札幌行ったので
地元の病院はほぼ壊滅的なくらい悪いです…
車で1時間だからなのか、皆さん重要な病院のときは
札幌行くんですよね
みたお 2022/12/15 13:23
ワシはもう今年最後の医者通いは先週終わりましたよ~
しかしある意味凄い病院ですね…
今までの患者データの共有受け継ぎがなされてないって…
 megulalala 2022/12/15 21:01
その受付の人がヤバそうでした
たぶん、難病って言ってもほとんどの人が
リウマチだと言ってるので
私が膠原病って言ったからわからなかったのかも…
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする