1週間で1万円?【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>1週間で1万円?
23年01月24日(火)

1週間で1万円?

< no title  | no title >
1週間で1万円? 画像1
今日のおつまみ

サラダとサラダとサラダ <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


ざく切りレタスとトマト サラダチキン
3種サラダ ポテト マカロニ 明太スパ

DVDの整理をしていたら
夕飯作り始める時間が 遅くなったので
サバの照り焼きと 冷蔵庫にある物で~(*'▽')
。。と思ったら おつまみがサラダになった ^^;



電気代が上がり続けているので 単身男性の世帯でも
1ヵ月の電気代が 3万台になることもあるとか。。
氷点下になると 今までは消していた時間も暖房を使う
寝ている間も暖房をつけることになった場合
寒波が1週間続くと 電気代が1万上がるとか。。
節電じゃ追いつかない 上げ幅だね ><

コメント
みたお 2023/01/24 08:47
コロナだったんですね…
大変だったでしょ。
電気代だけじゃなく物価も爆上り…
コロナで仕事を奪われ年金もガンガン搾取され、追い打ちをかけるこの物価高…
もうジジイは生きて行けないですよ…
田舎に籠って静かにお迎えが来るのを待つしかなさそうです…(T_T)
 kotoneko 2023/01/24 08:58
訪問ありがとうございます^^
熱には強いのですが ダル気がなかなか引かなかったですね~><
コロナが落ち着いたから。。と物価が上がったけど
陽性反応が出ちゃうと 最低でも発熱から1週間、熱が下がってから2日
仕事も休まなきゃだし(インフルもだけど)家計は圧迫されるばかりです

>田舎に籠って静かにお迎えが来るのを待つしかなさそうです…(T_T)
ぃゃぃゃぃゃ 田舎にこもるのは良いとして まだまだココで絡んできてくださいマセ ^^
あたりばん 2023/01/27 01:22
電気代が高くなるのは困ります、電力会社10社のサラリーマンの平均年収は平均760万円だって、上場企業平均年収630万円(東京証券リサーチの調査) 民間企業の平均は440万円 
(国税庁調査)電力会社は給与高すぎるよね、もっと企業努力が必要ですね。
 kotoneko 2023/01/27 08:06
訪問ありがとうございます^^
少し前までは「物価の優等生」と言われていた卵が値上がりしてますし
粉物の値段が上がっているので ほとんどの食品も値上がり(または容量減の実質値上げ)
低所得の年収200万世帯(シングルマ世帯含む)やコロナ以前から年収が変わらない(下がっている)世帯

あまり貧富の差がない日本だったのに どんどん差が出て来てますね~><
暗殺された 某政治屋さんの政策から特に。。と思うのは ワタシだけですかね~?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする