朝からカレー 美味い【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>朝からカレー 美味い
23年03月05日(日)

朝からカレー 美味い

< 所さんの番組面白い  | 家仕事 >
朝からカレー 美味い 画像1 朝からカレー 美味い 画像2
今朝は休みですが、4時起き
この時間ですから、煮込み料理そうだカレールーが半分残っていた
やろうと決めた、ちょうどジャガイモ(シチュー作りたかったが忘れたもの)
人参玉ねぎ、豚肉のこま切れを300グラムあったから、200グラム使う
今回は、スープカレー風にした、トロっとした感じ、前回はねっとりとしたカレーらしかったが、
今回は、キャンプ風カレーですね。
カレーのブロック豚肉より、私は、細切れのほうが好きですというか、細切れは、いろんな料理に使えますからね

作っている間に洗濯機回して、干し終えました
天気予報は午後雨らしいから、午後窓開けて掃除機掛けようと思う
何しろ花粉が舞うと、きついですからね、洗濯はもちろん室内干し
室内ファンを下向きにしてその下に洗濯を干す

今、こんなに晴れているのに、本当に雨降るんだろうか

静岡市では全国おでん祭りをやっている
わざわざ行くことはないが、体からの皆さん静岡にお越しの際は、静岡おでん召し上がってください
隣の富士市では、自転車のレースを公道で昨日今日とやる
でもさぁ、いろんなテナント出ているが、食べ歩きって言っても、せいぜい2件で腹いっぱいでしょう
どうして、食べ歩きができるんでしょうか?
ギャル曽根じゃあるまし、そんなに食べたら体に悪いし、塩分とりすぎでむくんでしまう
どうして、わざわざ行くんだろうと行かない人の考えですね
今7時
元気の時間を見て、がっちりマンデーを見たら、散歩に行きますよ、もちろん犬の散歩です

胡蝶蘭の葉が、茶色くなり始めてきた
やばいなぁ





【記録グラフ】
脈拍
80回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
118mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
79mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
コメント
おじまる子 2023/03/05 07:39
朝も早からカレーの仕込み…
見習いシェフの賄い当番か!?(爆)
スープカレー風と言わず、今度はちゃんとしたスープカレーを作って下さい!
ソラチやベル食品からスープカレーの素も出てるが、そちらには売ってないだろうしなぁ…
 打ち水 2023/03/05 21:15
自己流ですよ、口に入ればよし
カレー2杯いただきました
manakei 2023/03/05 08:23
カレー、めっちゃ美味しそうです!

静岡のおでんで思い出したのですが
夫の母(焼津出身)から初めて黒はんぺん頂いたときは
なんじゃこれ?状態でした(笑)
恐る恐る食べてみたならば!
いや〜こんなに美味しいとは!
久しぶりにまた食べたいです。
 打ち水 2023/03/05 21:16
焼津は本場ものですよ
みたお 2023/03/05 13:29
段々料理も板についてきましたね~(^^)
カレーは自分の好みに作れるから良いですよね(^^)
食べ歩きのイベントって確か1食が少ないんじゃなかったかなぁ…
だから色んな店を回れる…たしかそんな感じだったと…
参加した事ないから分からないけど(^^;
 打ち水 2023/03/05 21:17
わざわざ行くこともないが、私はガッツリ一気に食べちゃうから、回り歩きは無理
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
マイ記録ノート
みんなの最新日記0
仕事  きょろきょろ60D
深夜の感動  ダックスRON
まだまだ痛む!  Sei
2026/6/24...  もも子の明日
 komokomo
6/24-  子分
6/24  つかっと
涼しい…↑  みたお
フレイル  打ち水
だめだ  taka0723
 おじまる子
21℃曇り  muusan
当選♪  mommomo
21℃晴れ  muusan
6/23  子分
伊東純也選手  mommomo
何時直るのか。  あたりばん
滋賀出張  常夏の国
仕事  きょろきょろ60D
みんなの最新日記0
記録ノート検索
お知らせ  
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断 体験談
Q&A 辞典
ノート 脳トレ
はじめての方 利用規約
ヘルプ サイトマップ
シェアする