|
|
23年03月06日(月)
家仕事 |
|
< 朝からカレー 美味...
| 富士山にガス >
|
今朝も4時10分起き もちろん普通です
台所の換気扇の洗浄ランプがついているので、タンクにお湯を入れて洗浄するが 洗浄のサインが消えない 4度洗浄するとやっと消えた、取説を見ると月2度洗浄を勧めると書いてあるが、 手を抜いてしまった 何度も取説見て、洗浄が足りないとは書いてないが、2度3度やってみてどうも・・ 4度目やっと消えました
今朝ももちろんカレー
さて、これから湯を使って、流しにたまった食器や器具を洗います、今日はごみの日 ちゃんと水切って捨てますよ 今月からアルコール止めているので、空き缶が全くでない 昨日今までためていた空き缶捨てたが、実にすっきりとする そして、より、テレビをゆっくりとみている
食品買っているとき、アルコール(冷えたビールや炭酸アルコール)買わないから、 重くもないし、アルコール飲まないから、つまみを考えることもない 食事をとれば、つまみはいらない
昨日は、片付けと、一度しまった食器をとりだしました、またそろった食器類を仕舞いました わたしと結婚したとき買って持ってきた食器、特にし ちゃわんむしの容器みたいな器と湯飲みは透かしの模様があるが、 この食器以外は全て壊れたが、使わないからまだ残っているので、これは、もう一度使わないだろうが、食器棚にしまいました こたつは外しました。こたつ布団のクリーニングはまだ、クリーニング屋さんに電話してキャンペーンになったら出すことにします 床が寒いが、自分で外したんだから フローリングの床が、主に歩くところが、色がはがれかけてきているので正方形50センチシートを食卓の下に敷いていたが、はがれた床の上に敷く 枚数が足りない、まぁ、いっぺんにできない ソファの位置は、テレビから2.5メートルの位置にした テレビの縦の寸法の3倍と調べたんですよ、テレビの中心とソファの中心をぴったりと合した
さて、始めます megulalalaさんが「女性は・・・」とコメントが脳裏を走る かみさんは文句言わずありがたかったなぁ 今、つくづく感じる
ドライヤー買ってきた、安いものですが、風力があれば十分と、娘に言われました
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|