no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
23年03月25日(土)

no title

< no title  | no title >
今日のおつまみ

写真なし
適当な煮物 <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


何となく蓮根食べたくて ある物で適当煮
この煮物・・料理名あるのか??
大根、人参、椎茸、ゴボウ、蓮根、鶏肉
ダシで煮て 少量コンソメ入れて 醤油味

味付けは 醤油や味噌、コンソメと 色々だけど
里芋入り →→ のっぺい汁
カボチャと太麺? →→ ほうとう
塩鮭(本来は鮭のアラ) →→ 三平汁
細かい豚肉入れて →→ 豚汁
ウィンナとジャガイモ →→ ポトフ
・・と言ってる気がする ^^;

レシピ見て作るワケじゃないから
なんちゃって とか もどき~ も多い ^^;

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする