毛づやも悪くなさそうだし 桜耳でもないから お家がある子なのかな? ワタシの家の近所では 外にゃこはほとんどいません 半野良ちゃんも見ない @@ 国道も近いし ウチの子たちも外に出してないけど にゃこにとってはどっちが幸せだろう?
外で暮らすにゃこたちは危険がいっぱいだよね。 ウチに遊びに来てた例の猫ちゃんがまだ若いとき、足に怪我していてびっこ引いてたら、すぐそのそばからカラスがちょっかい出していて。 たまたま私が見つけたから、猫ちゃん痛む足で私のところに逃げてきて事なきを得たけど、あれは怖かった。 ウチのところは田舎だから、昔ながらの飼い方をしてる人多いけど、やっぱ意識を変えてほしいよ。 畑、庭でフンされて困っている人もいるし。