no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
23年12月01日(金)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1
今日のおつまみ

モツ煮 <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


まだ全然味が薄いけど~~(*'▽')
美味しくなる頃には なくなる。。








 ~~ うちのモツ煮 ~~

人参2本 大根半分~1本 ゴボウ1本
玉ねぎ1~2個 ニンニク3個 ショウガ1かけ
こんにゃく1パック 白モツ適量

人参大根ゴボウは 乱切りや銀杏切り
大きさが ある程度そろっていればOK
こんにゃくは 包丁で約1㎝幅に切って
手でちぎりながら 鍋に入れる
野菜が柔らかくなったら
玉ねぎ、にんにく、しょうが 粗みじん切りを
鍋に入れ ひと煮立ちしたら味付け

醤油とコンソメを少し入れるけど ほぼ味噌味
汁が飲めるくらいの味付けで 初日は薄い
たくさん作るので 薄味で作っても
3日くらいで ちょうど良い加減に ^^b
薬味に長ネギ 一味や七味で~~(*'▽')

コメント
凡 ハヤト 2023/12/01 04:03
おはようございます。
モツ煮、とっても美味しそうですね。^^
 kotoneko 2023/12/01 08:21
訪問ありがとうございます ^^
今朝もちょっと食べました~ 大根が良い色になってきました ^^b
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする