no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
25年02月09日(日)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1
今日のおつまみ

グラタン スイートポテト <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


グラタンは ベーコンポテトパイの具に
マカロニとチーズを混ぜただけ~~(*'▽')
焼いたら ちょっと水分足りなくなってたから
次に作る時はもう少し加減しよう。。


















 ~~ 次回のための覚書 ~~

ベーコンポテト簡単レシピ
 ジャガイモさいの目切り
 玉ねぎみじん切り・ベーコンざく切り

 材料をバターで炒めて塩コショウ
 牛乳で煮てコンソメ投入
 塩コショウ、コンソメで味を調える

 ポテサラから作る場合は
 玉ねぎとベーコンを炒めて塩コショウ
 牛乳でポテトをのばし
 玉ねぎ・ベーコン・コンソメを入れて混ぜる

グラタンにする場合
 マカロニを茹でて混ぜる(底に敷いてもOK
  (ポテトグラタンなら スライスポテトでも
 彩にほうれん草を入れる(なくてもOK
 溶けるチーズをかけてオーブンへ~~(*'▽')
 焼目が欲しい場合は粉チーズを振る

 小麦粉と牛乳でホワイトソースを作って
 かければ 水分ちょうど良いかも (。-`ω-)?

※ マカロニに焼きが入ると 硬すぎ~~
  ソースやチーズで マカロニ隠そう

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする