kotonekoさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
25年02月09日(日)
no title |
|
< no title
| no title >
|
|
今日のおつまみ
グラタン スイートポテト <( ̄︶ ̄)>
グラタンは ベーコンポテトパイの具に マカロニとチーズを混ぜただけ~~(*'▽') 焼いたら ちょっと水分足りなくなってたから 次に作る時はもう少し加減しよう。。
~~ 次回のための覚書 ~~
ベーコンポテト簡単レシピ ジャガイモさいの目切り 玉ねぎみじん切り・ベーコンざく切り
材料をバターで炒めて塩コショウ 牛乳で煮てコンソメ投入 塩コショウ、コンソメで味を調える
ポテサラから作る場合は 玉ねぎとベーコンを炒めて塩コショウ 牛乳でポテトをのばし 玉ねぎ・ベーコン・コンソメを入れて混ぜる
グラタンにする場合 マカロニを茹でて混ぜる(底に敷いてもOK (ポテトグラタンなら スライスポテトでも 彩にほうれん草を入れる(なくてもOK 溶けるチーズをかけてオーブンへ~~(*'▽') 焼目が欲しい場合は粉チーズを振る
小麦粉と牛乳でホワイトソースを作って かければ 水分ちょうど良いかも (。-`ω-)?
※ マカロニに焼きが入ると 硬すぎ~~ ソースやチーズで マカロニ隠そう
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|