no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
25年06月04日(水)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1 no title 画像2
今日のおつまみ

茄子の揚げびたし ポテサラ
じゃが玉ガレットもどき <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


レンジで作る揚げびたし
・・・ってレシピを見つけて
簡単なので 息子に作らせた @w@

 ・ナスを大きめにカットする
 ・ゴマ油をかけてレンチン600w3分
 ・調味料をかけレンチン600w3分
   めんつゆ・みりん 各大さじ2
   醤油 大さじ1  砂糖 小さじ2
   おろし生姜適量  水 150ml

旦那曰く 「味 "は" 煮浸し」
まぁ・・レンチンだし 簡易バージョンだし
それにしても・・ホント否定的というか (-"-)
もう一言 文句言いたげな言い方よね


















 ~~ いつものはマッシュポテト ~~

ウチでいつも 「ポテサラ」 と出してるのは
マッシュしただけの 正確にはマッシュポテト
塩コショウ・マヨ・粉チーズ(+たまに酢)
調味料は入れるけど
普通は 「ポテサラ」 に入っている
玉ネギ・キュウリやハムなどを混ぜていない
(混ぜると日持ちしないせいもあるけど)
今回は玉ネギ・ベーコン・ニンニク入り

・・・で食べて思った
一口目は美味しいんだけど 油が・・・><
マッシュポテトで 良いゎ~~( ̄▽ ̄)







長嶋茂雄さんご逝去
ご冥福をお祈りいたします

コメント
凡 ハヤト 2025/06/04 02:05
おはようございます。

茄子の揚げびたし、大好物です。
美味しいですよね。^^
 kotoneko 2025/06/04 04:47
訪問ありがとうございます ^^
レンチンで短時間・簡単に作れるので、プラスの一品として良い感じです ^^
ナスを揚げていないので、薄衣がないですが ゴマ油の香りで「揚げ浸し風」になります
揚げ浸しと煮浸しの中間くらいですかね ^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする