kotonekoさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
25年06月04日(水)
no title |
|
< no title
| no title >
|
|
今日のおつまみ
茄子の揚げびたし ポテサラ じゃが玉ガレットもどき <( ̄︶ ̄)>
レンジで作る揚げびたし ・・・ってレシピを見つけて 簡単なので 息子に作らせた @w@
・ナスを大きめにカットする ・ゴマ油をかけてレンチン600w3分 ・調味料をかけレンチン600w3分 めんつゆ・みりん 各大さじ2 醤油 大さじ1 砂糖 小さじ2 おろし生姜適量 水 150ml
旦那曰く 「味 "は" 煮浸し」 まぁ・・レンチンだし 簡易バージョンだし それにしても・・ホント否定的というか (-"-) もう一言 文句言いたげな言い方よね
~~ いつものはマッシュポテト ~~
ウチでいつも 「ポテサラ」 と出してるのは マッシュしただけの 正確にはマッシュポテト 塩コショウ・マヨ・粉チーズ(+たまに酢) 調味料は入れるけど 普通は 「ポテサラ」 に入っている 玉ネギ・キュウリやハムなどを混ぜていない (混ぜると日持ちしないせいもあるけど) 今回は玉ネギ・ベーコン・ニンニク入り
・・・で食べて思った 一口目は美味しいんだけど 油が・・・>< マッシュポテトで 良いゎ~~( ̄▽ ̄)
長嶋茂雄さんご逝去 ご冥福をお祈りいたします
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|