no title【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
25年09月07日(日)

no title

< no title  | no title >
久しぶりに池袋へ。
サンシャイン行く地下道にちいかわパークなるものができていた。
パステルカラーのほわほわ好きだから
ちょっと行ってみたい気も。
子連れは意外と少なくアラサーくらいの人が並んでいた。
たまたま、かな?

キディランドは会計待ちはそんなでもなかったが
店を出たら長蛇の列だった。
え?と思ったが新発売の何かか何とかくじ?の列は
別にあったのかな。
店によってはこういう場合、普通の品を買う時も
その列に並ばされるから
その日に当たったら悲劇。
ビックカメラでは別の階での精算もOKな時と
そうでない時もあり、、
ビックカメラは今日はどちらかな?と思ったが
別の列になっていて
ああ、良かった、
そういう風になったんなら今後もそうだと良いな、と。

夕方、近くの納涼祭へ。
去年は何故か出店がかなり少なく
お目当ての牛たん焼き串もなく
食べられそうなのが焼きそばだけで帰りにお肉屋さんで焼き鳥買った。
今年は牛たんはなかったが去年よりかは色々出ていた。
唐揚げもあり美味しそうだったので買ったが1000円した、、、

でも帰って大皿にあけてみたら
皿からこぼれそうなほどたくさん入っていた。
食べきれなかったら冷凍するか?と思ったが
キレイになくなった(笑)

納涼祭は以前はうちの前の商店街でも
かなり大掛かりにやっていた。
ここに越して来た時は、これからはお祭りの時
家から状況見えるから
混んでない時に行けるなあ、と思った。
それまでも近くに住んではいたが行くとめちゃくちゃ混んでいて
あまり楽しめなかったから。
いつやらなくなったかな?
息子たちが学校行っていた頃は近隣のいくつかの商店街では
駅方面も逆方向のところも結構大きめに開催していた。
カラオケ大会でおじさんが中山美穂さんの
「ツイてるねノッてるね」を歌っていて
うわ〜ってなったな(笑)

スイカ割りもあったが割る、というより
目隠しして紙の筒で当たったらスイカをくれる、というやつで。
長男が当てて喜んだが
食べてみたら美味しくなかった。
甘さがなく、きゅうりみたいな。
サラダにでもした方が良い、みたいだった。
「八百屋さんで売れないやつを提供したんだね」
で意見が一致した。



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする