オレオとカカオ【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>オレオとカカオ
25年10月20日(月)

オレオとカカオ

< まだ暑い  | イライラが止まらな... >
オレオとカカオ 画像1 オレオとカカオ 画像2 オレオとカカオ 画像3
15日前の自分の日記にまだ暑いと書いてた
今日は最高10℃下回る予定
いよいよストーブつけました
一気に季節が変わって行きます
だいぶ葉っぱも黄色くなってます

保護猫トライアル10日して正式に譲渡決めました
じゃじゃくんは、変わらずですが
さすがに子猫と一緒にするとストレスでしょうから
暫くは子猫は猫部屋で過ごして貰います
それも色々相談して2匹の兄弟を受け入れました
保護猫シェルターの代表にも現状話して色々アドバイスもらい
我が家も届けるときに見てもらって
猫部屋といっても、仕事部屋だったのでそこそこ
広さはあるしガードで仕切ってるけど居間からも見えるので
それほど窮屈ではないから大丈夫と言われました

我が家に初のハチワレ?変わった模様のオレオ
三代目黒猫のカカオと兄弟で4~5ヶ月の男の子です
2匹ともまだ触ったり抱っこができないタイプで
保護猫シェルターでもやっぱりベタベタ甘えん坊はすぐに
貰われますが…敢えて貰われる可能性低いのを引き取りました
まぁそのうち慣れれば大丈夫でしょと
我が家はじゃじゃくんもミーツもアマアマなので
逆にケンカならなくてよいのかもと思います
2匹で遊んでるし、人間ともおもちゃで遊んだりチュール食べたりは
できるのでかわいいですよ

ミーツは興味津々ですが、子猫パワーに少しタジタジw
みんな少しずつ仲良くなれればいいなぁ




【記録グラフ】
体脂肪率
33.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
54.7kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
みたお 2025/10/20 08:59
「嗚呼!!みんなの動物園」で保護ネコの接し方や管理の仕方などやっているので参考になるのでは?
https://tver.jp/episodes/ep3s1bawz6
手足も手袋模様で可愛いですね~(^^)
 megulalala 2025/10/20 23:08
よくみてる番組です!
ある程度、保護シェルターで慣らされてるのですが
甘えん坊まではできてないようでした
それでも日々、慣れてきてるのはかわいいですよ
ずっと黒猫オンリーでしたので
少し白が混じってるだけなのに新しい生き物みたいに
感じます(笑)
PONPY 2025/10/20 14:39
新しい家族が仲間入りしたんですね^^
 megulalala 2025/10/20 23:09
そうなのです!
じゃじゃくんも体調落ち着いたのでお迎えしました
打ち水 2025/10/21 06:44
猫のコメントは、音符のように弾んでますね
 megulalala 2025/10/24 18:59
ほんとですね!
猫以外の日常はイライラムカムカばかりです
嫌になります
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする