海に眠る・・・観始めたのですね! 昔の炭鉱の話、きっと事故とか起きて炭鉱内の暗い話なんだろうと、主人は観る気にならなかったようで、私一人で観てました。 観ながら涙ボロボロ(´;ω;`)ブワッ 炭鉱の話だけでなく、現代と昔を繋いだ長い年月のストーリー。よく出来たお話でした。 軍艦島のことあまり知らなかったのだけど、とても興味を持つようになりました。 生きるために一生懸命働いた人々の日本の歴史の1つ。 一度行ってみたいと思いました。
ワタシもご主人と一緒で、先入観が有ったのは確かですね。 当時の存命は朝子と誠だけになってしまいました。涙ボロボロ( ノД`)シクシク… コスモスが咲き乱れるシーンは、フジテレビの「恋人よ」の真っ赤なブーゲンビリアを思い出しました。