リーピング【(ラン)さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>(ラン)さんのトップページ>記録ノートを見る>リーピング
07年05月19日(土)

リーピング

< 神の手  | 昼寝デー。 >
 今日は20日です。過ぎた日のことなので映画の話でも・・・。というかあまり記憶に残せないから、覚えていない面もあり。薬の副作用からの記憶障害。医者はそういっているのでいずれ良くなる、はず。


 「リーピング」観てきました。イナゴ少女のやつです。
私はだいぶ前から興味津々だったのですが、彼氏に話したら何ソレ?と言われて、観客もかなり少なかったので世間的にはそんなに注目はないみたいですね(寂)
一応ホラーと書いてありました。でも海外のホラーって、猟奇的なものとか宗教に基づいたものが殆ど。
「リーピング」に関しても同じく宗教関係のホラーです。神がサタンがどうのこうのです。日本のおどろおどろしい霊的ホラーの好きな私は、こういった映画はちょっと違う目線で見ます。ホラーとして観ると微妙になってしまうので。
とりあえず、グロテスクなところが良い。
死体、血、ミイラ、生贄、怪奇現象万歳(爆死)。
怖いとかはいりません。ミイラのリアルさ。いかに気持ち悪さを追及しているか、かつ本物に負けじ劣らずの迫力があるかどうか。まあ、最近はCGの力もあって人間がミイラになる瞬間なんて凄いけど。
傷痕なんかも妙に見てしまう。(5年前の傷痕で、傷口は縫ったと想定して、この箇所だと皮膚は柔らかくて割れやすいけど横ではなく縦に切れている。それでこの傷痕なら結構深いか・・・。縦だと動脈も切れただろうけど深さ的に動脈は無理で静脈が切れたぐらいかな。だと出血量は・・・)とか長い妄想♪解りやすくするためか少々傷痕に無理があるような気もしたけど、体質によって変わるのかと真剣に考えたり。
なかなか妄想が楽しかったです。もちろん話の内容も良かったですよ。どんでん返しアリで。
てかイナゴ少女が可愛いんですよ☆ふふふ。

次は「300」が観たいです。スリーハンドレッド。
これは彼氏も興味あるみたいなので絶対観ましょう。
歴史モノとかも好きなんです。駄目なのは恋愛色の濃いもの。ラブストーリーNO!!人の幸せ嫌い(笑)
何でしょう、何が嫌なんでしょうね、見てるとしんどいです。以前学校で先生が「アメリ」が面白かったと言うので、姉が借りてきた(私じゃない)ビデオを一緒に見てみて途中でイライラしてきた。つまらない!アクションがない!
ただ単純に本当に人の幸せが嫌いなのかもね(爆笑)
 映画館で観て失敗したものと言えば「華氏911」かな。
期待した分、失望も激しかった。言うほど問題定義がなく曖昧で、起承転結も特になく(せめて起結)だらだらと無駄に長い映画。唯一途中で少し寝てしまった映画。
 こっちは傑作、「ワールド・トレード・センター」。開始10分ほどでぐずぐず泣き始め、途中はダダ泣き。終わった30分くらい後まで泣きまくっていました。感情移入が激しいのです(汗)一緒に観た彼氏には迷惑かけました、ね・・・。

 ああ、何か切りがないや。
とりあえず「300」は観よう。予告見れたけど凄かったし。「トロイ」でちょっと失敗したけど、これは大丈夫よね。

で、いつ公開だっけ???調べとこう・・・。

【記録グラフ】
睡眠時間
6.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体重
47kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
たけし 2007/05/20 22:32
こんばんわ。

映画、観に行ったようですね。
イナゴ少女。CMで、知っています。
何かイナゴの大群が飛んでるシーン。

最近、映画、行ってないなあ。
親父が、どろろの招待券を貰ってきて、観に行ったけど・・・。
手塚治の漫画を持っているだけに、映画は何か今一歩でした(;^_^A。

面白い映画、何かないかなあ・・・。
(ラン) 2007/05/20 23:26
こんばんは。
長い駄文を読んでくださったのですね、何かすみません(汗)

「リーピング」は「イナゴ少女」と言ったほうが伝わります。そう言ったら大体の人が、あーあーあーあれかぁ、となります(笑)

どろろは観なかったですね。
漫画とかの実写って、自分の中にもともとのイメージがあるから結構入り込みづらいですよね。イメージが崩れるからあえて観ないようにしてます。「デスノート」の前編はテレビでやってたから見ちゃったけど。

面白い映画・・・趣向が違うとズレる場合があるので難しいですね。
私は「300」観ます、あれは面白い、はず・・・。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする