姉上、万歳!【ゴボウ田さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ゴボウ田さんのトップページ>記録ノートを見る>姉上、万歳!
07年06月02日(土)

姉上、万歳!

< 江戸へ。  | 帰る。 >
昨夜、このマヒ顔と初対面した姉の感想は、

「ふーん。ホントだー。」だった。

は・ば・ぱ・ま行以外は不自由なく話せ、食欲も旺盛。
そんな私に、姉はタイカレーを作成して待っていてくれた。

食べ過ぎて寝たわりには、今朝も好調に空腹。
タイカレー・パン・サラダを平らげて出掛ける。

今回姉と共に病院をリサーチし、先生を紹介して下さった方も同行して下さることに。
見えてきた病院は、ビルの3階。
既に人がウヨウヨとうごめいているのがわかる。

受付を済ませようにも身を置く場所もない。
なんだ!?この病院は!?

よく見れば、本日の診察はその先生1人。
ここに居る全員がその先生目当てに来院していた。

そんな中『優先』の赤文字が光るカルテを手に、
私はMRI撮影→診察室へ。
先生による診察は正味15分。長い方である。

結果、地元の医師達が違うと言い切っていた、
ヘルペス感染による麻痺だと先生は断定。
何故か、糖尿病の疑いもあるらしい。
早速の点滴&血液検査&投薬。
「ウィルスを叩きのめしてやるから!」
「3週間で良くなるよ」と太鼓判までくださった。

あぁ、この先生に身を委ねよう・・・。

この『治す』事への情熱。
そして想像も付かない症例数。
その上に築かれた自信。

通います!
毎週ここへ!!

それにしても、姉のコネにも驚愕であった。
本当に頼りになる姉である。
感謝に堪えない。

お返しはマッサージしか出来ないが、
キモチは伝わるだろう。

本当にありがとう。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする