置き換え9、ビリー【みゃお2さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みゃお2さんのトップページ>記録ノートを見る>置き換え9、ビリー
07年06月21日(木)

置き換え9、ビリー

< 置き換え8、年金  | 置き換え10、AD... >
今朝6時半にズームインを見ると、あのビリーが登場していました。で、7時40分からは、羽鳥、西尾両アナウンサー他、東国原知事?と大木こだま?さんも加わって、例のあのブートキャンプのエクササイズをやっていました。
とくだねにも出演していたようですが、それは見れていません。小倉さんも踊っていたのでしょうか。(^^)

それにしても、あのプログラム、芸能人でも多くの人がやっていますし、このカラダカラノートのメンバーも多くの人が取り組まれていますね。うちの家は狭いのと、家族の理解が得られないのでできませんが、やれば体脂肪が結構落ちそうな気がします。しんどそうではありますが。(^^;)

体重は微減(最低記録)、体脂肪は微増、基礎代謝は微減(最低記録)、腹囲は微減(最低記録)でした。体重は、最終目標まであと1kg、腹囲はあと2cmになりました。

今日の食事)
朝:ごはん、とろろのおすまし、かぶの漬物、じゃこ、大根おろしと胡瓜ともずくの酢の物、チーズ、ヤクルト300LT
昼:しゃけのおにぎり、茄子と蒟蒻と大根の田楽、豆腐1/4丁、黒酢ドリンク125ml
夜:トマトクリームスープ、クラッカー4枚、青汁
サプリメント:アミノタブレット5錠、L-カルニチン&Q10 5粒(午前)、マルチビタミン&ミネラル2錠(午後)

昨日の睡眠)
24時~6時半。寝つき3、中途覚醒1回(4時半)、熟睡感4、目覚め4

今日の運動)
なし

今日の感想)
今日、はじめて自分の基礎年金番号を知りました。で、早速、社会保険庁のホームページで年金個人情報提供サービスのID申請をしました。ID発行までに2週間くらいかかりそうですが、ようやく自分の年金記録を確認するための準備ができました。

【記録グラフ】
骨格筋率(全身)
34.4%
骨格筋率(全身)(%) のグラフ
最高血圧
95mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
61mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
36
体年齢() のグラフ
心拍数
72回
心拍数(回) のグラフ
腹囲
82cm
腹囲(cm) のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22.2
BMI() のグラフ
摂取カロリー
1400kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
消費カロリー
150kcal
消費カロリー(kcal) のグラフ
睡眠時間
6.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
4800歩
万歩計(歩) のグラフ
基礎代謝
1551kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
16.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
65kg
体重(kg) のグラフ
コメント
リエ 2007/06/21 12:13
ビリー人気はすごいですねー。
私もちょっと借りてビデオを見てみましたが、すんごいハードそう!
そりゃ、これやったら痩せるよねーって感じですよね。
できるなら痩せる。できないから痩せない、ってところでしょうか。。
つまるところ、強い意志の問題のような気がします。
でもDVDとかはいいですよね、一人じゃなかなかできないけど、見ながら合わせたら何とかできたり。
みゃお2 2007/06/21 14:32
>リエさん
ほんと、すごくハードそうですよね。
全然運動習慣がない人がいきなりやったらかなり厳しいと思います。私のようにある程度体力がついてきていてもあれはかなり気合が要りそうです。
ブームの要因で言われているのが、ビリーの「言葉」で、励ましの言葉があるのからしんどくても続けようとする気が起こるようです。やっぱり、自分の意志と周りのサポート、この両輪でダイエットがうまくいくような気がしますです。

あ、そうそうブートキャンプのサークルをWiiさんが立ち上げられたようです。入隊者が増えていきそうですね。
ましゃもも 2007/06/21 15:11
はじめまして。私も見ました~ ビリー隊長、朝から大忙しですね。

小倉さんはひとりいつもの席から見ていました。(腰が悪いらしいです。
さびしがってましたよ。)
佐々木さんも笠井さんもビリーのTシャツ着用で楽しそうに踊っていました♪
私も一緒にやってしまいました^^;
少しやっただけで汗が・・・ 
うちもオットと購入を迷っていたのですが、狭いリビングで無理だろ~と断念。
渡辺満里奈さんの「ピラティス道」を購入しました。

スポクラのイントラによるとCMしか見てないけど、あの前傾姿勢はおすすめできないと。
でも今日のTVを見ていたらやっぱりちょっとそそりました~~

みゃお2 2007/06/21 16:47
>きたもえさん
はじめまして。ビリー隊長、ほんと大忙しですね。
佐々木&笠井アナの踊り、見たかったです。小倉さんは残念でした。でも気持ちはわかります。(私も運動できないので)

きたもえさん、一緒にやって楽しかったですか?いい汗かかれましたね。
ピラティス道は、興味大です。GETしたいと思います。

姿勢はやはり大事で、私のような腰に爆弾がある人は要注意でしょうね。でも無理な姿勢でなければ、動き自体はすごく効果がありそうで楽しそうなので、家族がいないときにはやってみたい気がしますです。
c-co 2007/06/21 17:49
ビリーを見ない人ゎいないみたいですね(。-∀-)ニヒ♪ 
私も会社で今ビリーどこ?と何故かビリー秘書のように聞かれます。 
えぇ。入隊してますから。スケジュールOKっす。笑。 

結局ジムが忙しくて、ビリーゎ5.6回しかやってませんの。ダメダメね。 
夜の減量というか少なめになれてきましたか?家に長い時間いてしまうと食べない事がきつそう・・・・心配。 
みゃお2 2007/06/21 17:55
>c-coさん
秘書活動?、お疲れさまです。(^^)
今はどの局で踊っているのでしょうね。

夜は、慣れれば平気になってきました。お腹がぐ~とよく鳴りますが。(^^;)
水分とかサプリとか青汁とかでしのいでいます。おなかがどんどん引っ込んできているので、それを励みにしています。あと5日ですので、最後までやりきります。(^^)/
♪れもん♪ 2007/06/22 20:07
ビリーはDVDはあるんですが、場所がなくてできない状態です。。。
でも狭くてもできるんですよね??できない理由はないんですよね??
確かに・・・。言い訳してるけど、やって出来ないことはない・・・。
考えてみたら、狭いなら狭いなりに、音がうるさいならそこだけはぶいてやればいいんですよね。。。
試しにちょっとやってみようかな・・・。

みゃお2 2007/06/24 23:46
>☆さとみ☆さん
狭くてもできると思いますよ。
ちなみに私の言い訳?は、
1.できる場所がリビングしかない。ただしほとんど家族がそこに居て、TVを見ていたりする。
2.家族がああいった運動について興味を示さない&理解しない。
3.自分が家にいる間、家族が留守になることはほとんど無い。
4.自分の部屋は足の踏み場が無い。(^^;)
5.(首痛はないとすれば)自分が取り組んでいる運動で十分成果が出ている。
といった感じです。

今回の隊長の来日で、結構TVでやっているみたいですので、ほんとにできそうか試されてはいかがでしょうか。また様子など教えてくださいね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする