|
|
07年06月22日(金)
お肌のゴールデンタイム |
|
< 眠る才能
| 子供の遊び場 >
|
①睡眠不足が続いた
②ホルモンのバランスがおかしい?
③ビタミン不足?
何が原因か良く分からないが、3日前からにきびが大発生し、
悪化の一途を辿っている。
ビタミン剤を飲んでも、全く効き目無し。
やはり、お肌再生のゴールデンタイムに寝てないせい?
『お肌のゴールデンタイム』
一般にゴールデンタイムとは22時~2時の間。
この時間に肌は活発に再生します。
夜更かしせず眠りましょう。
睡眠時間は6時間以上あるのが望ましい。
・・とある。
でも、この時間に普通眠れるもの?・・無理~!!
さらに・・
成長ホルモンは睡眠中に分泌されるため、
睡眠不足によって分泌が妨げられると、
肌の新陳代謝であるターンオーバーに影響が出て
肌の状態が悪化していきます。
肌の再生が遅くなり角質がたまってぶ厚くなり、
カサカサしてしまい肌老化につながりしわになります。
ひ~!(>_<)怖い。
このままいくと、将来はしわだらけ・・・・う~む。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|