明日で4ヶ月。【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>明日で4ヶ月。
07年07月13日(金)

明日で4ヶ月。

< ひたすら...  | 芸能人並み?? >
本格的ダイエットモードだったのは、最初の2ヶ月。
その後は、惰性できてしまった。

結果は、張り切っていた時期に、-5.2kg、そして1ヶ月に-1kg、-0.5kg...てな具合い。

何だか牛歩状態って感じだね。

最近は、腰痛、膝痛、肩こりも、運動も続けているせいか、筋肉痛ってことにしておくか...なんて気にもなってきた。

何より成果は、身体を動かすという習慣が身に付いたこと。

このままじゃ、あまりに長期戦になってしまうため、今後の身の振り方??を考えねば...。


★え~っ、これリコールじゃん!!と、ポータブルDVDが該当してしまった。

お金で戻ってくるといいよなぁ...。
かなり安く買ったから、上乗せ、でかいぜ!!とは、主人談。

そう、上手くいくのかねぇ...。


★昨日は、息子が腰痛に耐えかねて部活を休んだらしい。
何故か、俺も...と賛同したヤツが遊びに来ていた。

二人は、幼児園からの友達。

何やら、吐きそうなぐらい咳き込むほどバカ笑いして、遊んでいた。
その子も、プールの水着を持って帰るの忘れて、死ぬほど臭くてサボっちゃったよ!!と言っていた。

ここにも、母を悩ませるヤツがいたよ。


さぁ、今日は、自分のやりたいことのみやることにした。
母が、あなた一人じゃ大変だから、少し休みなよ!!と、心配してくれた。
友達にも、会えてるの??...と。

でも、働く女性だった彼女は、私に比べればたいしたこと無いわね...とちゃんとオチも付けたけどね。

自分が、最悪の日々だというのに、これが、母の愛なんだろうな...。
さて、私には出来るかな。へへへ。




【記録グラフ】
体重
-0.3kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
野の花 2007/07/13 07:09
楽しく朗らかなご家庭が目に浮かぶようです。 

絶対に感情を表に出さない家族って、想像できますか? 

私はそんな環境で育ち、
そのうえ、実家よりもっと封建的で閉鎖的な家に嫁ぎましたから、
あなたのご家庭が夢のようです。 

mommomo 2007/07/13 07:42
おはようございます。

本当に、生まれてくる環境は変えられません。

私は今のように学童など無かったので、近所の方に支えて頂きながらやってきました。未だにこの歳で、〇〇ちゃんなどと呼ばれているのですからねぇ。

でも、野の花様のご両親は、確固たる生き方のポリシーがお有りになったのでしょう。
慎ましやかに、そして世間に恥じぬよう習い事をさせ、どこに出しても通用するようしっかりお育てになったじゃありませんか。

まだまだ、人生これから...。
同じ一生なら、出来る限り悔いのないよう過ごしていきましょ!!

もう、誰にも責任転嫁できない歳になりました...。



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする