|
|
07年07月31日(火)
初めて、席をゆずられた! |
|
< インスパイリング・...
| 久しぶりに実家に帰... >
|
今日、出勤途中の電車で、
生まれて初めて、席をゆずられました。
すごいコワモテのお金持ちっぽいおじさんが、
私を見るなり、「座る?」と席を立ってくれました。
思わず「いいです、大丈夫です」と断ってしまったんだけど、
いい人だなぁ~と嬉しくなりました。
と同時に、やっぱり他の人が見ても、もう妊婦ってわかるんだなぁと。
全然知らない人に妊婦と悟られたのは初めてだー。
妊婦かな?どうかな?っていうくらいの時って、
もし違ったら失礼なことになってしまうし・・・と思うと、
なかなか判断が難しいところだと思うんだけど、
今日は私を見るなり、、だったので、何の躊躇もなく妊婦だと思ったんだろうなぁ。
もしかしたら無意識にお腹に手を当ててたのかも?
それにしても、もうどこから見ても妊婦に見えるようになったんだなぁ。
ちょっと複雑。
でも嬉しい出来事でした。
今日はお腹も張ってなくて元気だったからいいけど、
もしまた次、そういう機会があれば、
ありがたくゆずってもらっちゃおうかな、と思います。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|