audreyさん、こんばんはムーミンと申します。 お金を数える仕事?最近窓口の人は制服じゃなく普段着が多くなった職種ですかね。 頭ばっか使って疲れるのはあまりよくないですよ。 出来れば30分でもウォーキングとかして体と頭と両方バランスよく疲れたほうがいいです。 自分は頭を使いすぎてオーバーヒートしてしまいました。(^^;)
ムーミンさん、コメントありがとうございます。私は、窓口業務ではないんです。労働組合なんですが、会計をやっていて、毎月、月初に前月の行動費を現金渡しするんです。イメージわかないと思いますが…現金の管理や会計全般をやっているので、あまり気軽に休めないし、緊張感もありますね。動く時は、5千万のお金が動いたりします。怖いです。運動は殆どしないに近いので、通勤で階段を使うとか、ちょっと遠くても歩いていくとか…そんな程度です。気持ちよく運動したいですね。
あ、私お金数えるの大好きです。 預金通帳を眺めているときが一番幸せです。(額はないけど) でもお仕事となると、緊張しますね。 私には額の小さいのをちまちま数える方が性にあってますわ。あはは。 し、失礼しました。
はまったさん、コメントありがとうございます。 ぅうん、自分のお金を数えるのとは違うかも… 万札の束もお金に見えないですね(笑) 以前は、給与や賞与も現金だったんですよ… (貰う前から金額が分かっていてなんだかなぁ~)