それでは常連さんは、物足りないかもね~。
0205さん コメントしにくいこのテーマに、ありがとうございます~f(^ ^; 実際本当に物足りなくなりました(怒) スポーツクラブも団塊世代をターゲットにしてるみたいなので、 ヨガとからくらく体操~みたいなレッスンが増えてるんですよ。 昼間はいいとして、平日の夜くらい暇な30代(実際30代が多い)の為のレッスンにして欲しいな~。
うちも一緒よ~ 特にうちは高齢者が多いので(夜しらないけど) 大幅レベルダウン!!・・・・アンケートに書いてやろう! 夜は走って(ジョギング・エアロとか)いいよね~~ 今は平日のディタイム会員なんだけど、土・日も行きたいのでフルタイム会員になりたい(検討中)なのです。 でも専業主婦の身で、会費のことを考えるとなかなか踏ん切りがつかないのですよ。トホホ・・・
うちのクラブもよ~。私より(笑)ずーっと上の高齢者、多いですよ~。 午前中のクラスは、老人ホーム、と言われているくらい、高齢者増えました。 どこも、同じ事考えるのね。 中級クラスや走るクラスが、ほとんど減ってしまって、つまらない!の一言です。常連さん達は、長いからレベルも高い。ハードなエアロビックス、やりたいですよね。 ビリーが流行ってるという現実が、あるのにね。 それなのに、初級、ゆるーいダンス、ストレッチ体操、そんなのばっかりで、魅力なくなりました。プールも、ユラユラ泳いでいるし、平泳ぎが川泳ぎ、沈んでる様な泳ぎの方が多くて。 でも、プールまで設備が整っているスポーツクラブが少なくて。 お風呂、岩盤浴、ジャグジー付きのクラブはあるんだけれどね・・・
きたもえさん 私も大好きな中級がなくなったので、アンケートに書きました☆ 少しでも参考にしてくれるといいけれど(*_*) 専業主婦でスポクラに行ける環境が羨ましいです♪ でも土日祝日も行けると、レッスンも充実していいですよね~。 フルタイム会員の増額分だけパートするっていうのはどうですか?
pino9さん pino9さんもエアロビクスやるんですか!?そうですか~♪ 楽しいですよね!!私ははまりまくりです。 どこのスポーツクラブも、高齢者向けになってるんですね。。。 実際、本当に多いので仕方がないのですが。 私の行っているスポーツクラブはプールがありますが、エアロにはまり過ぎて もう何年もプールに入ってませんf(^ ^; いっその事、プール無しで会費を減らして欲しいです。