友達に,自分は欝だと言うと,なかなか信用してくれない。目に見えないし,私も,ランさんみたいに,愛想笑いしながら,言ってるからかな?「にこにこしてるのに,本当に,欝なの?」と言われてしまう。。でも,病人扱いしてもらわないほうが,気が楽な面もあるかも。 一番の理解者は,医者かな? 夫は二番目。優しいけど,言わないとやってくれないし,。。これって,贅沢かも。。
心は見えないから、解って貰うのは難しいですよね。 でも構われすぎるのも重かったり。 我が侭な気もするけど、どうなんでしょう、、、。 先生は微妙です。理解者、??母親かなぁ????ワカラン。 でも気を遣ってくれていて、昨日も仕事帰りにフットケアに連れて行ってくれました。申し訳ないとも思うし、複雑ですね。