おはようございます☆ 何だか素敵なお婆ちゃんが身近に居るんですね♪ ゥチのご近所は・・・・(;ーДー)=3ハァ・・・・ 羨ましいです(^^;)
近所のおばあちゃんとかおじいちゃんとか、大事ですねー。ぼくはご近所付き合いがないです。
お早うございます。 私もアパートなので難しいですね。挨拶しても素通り されちゃったりして、少し寂しい気がします。 実家にいる頃は、ご近所さんとは、うん十年のお付き あい。お裾分けしあったりしてましたー。 踏み込み過ぎてもいけないし、踏み込まれすぎても困 るし…微妙に難しいですよね。本当に…。(^o^)丿
おはようございます。 口やかましい、おばあちゃん。 最近はいないですね~。。強いおばあちゃんは特に・・・ でも何十年も生きてるだけに いろんな事知ってるし、お話するとおもしろいです^^ 同じ事何度もいいますけどね・・^^;
なが416さん はい,素敵なおばあちゃんです。 隣組の「主」なんです。。。あはっ!!
いますよ。よめの親! しゃべりだしたら止まらないです。 言いたいことをずけずけ言って、家の子でも凹まされることがよくありますけど、一緒にいると楽しい人ですね。子供もそう思っているようです。 近所の人とも延々と良くしゃべっているようです。 よめは子供の頃、一緒に買い物に行ってそのおしゃべりが終わるのを2時間ほど待たされたこともあるそうです。(すご)
そういう人に触れていられるのはいいですね~♪ 自分が年を重ねた時に、近所の人に慕われていられるといいな。 あ、年はとりたくないなあwww
BROKER さん うちは,田舎だから,特にそういう状況が,生まれやすいのかもしれません。まずは,お店屋さんで,調理の仕方から聞くのも,いいかもしれません。
はりそん705さん 家は田舎だし,本家に嫁いでるので,昔からの近所のつきあいがあったので,そういう状況が,生まれやすいのかもしれません。 アパートは,難しいかもしれないですね。,,
ナオバンさん そうそう,おばあちゃんって,同じこと何度でもいわれる方,いますね。 でも,このおばあちゃん,知的には感じられないけど(失礼,,)頭は聡明で,同じこと繰り返すこと,ないのです。不思議。。 今も,小さな木工所を,綾子でされて,暇な時は,シルバー人材センターに,足運んだりして,頭下がります。。
ボンド88さん 黙ってるよりも,場が持って,楽しいかもしれませんね。 お子様も,おしゃべりを学んだりして(笑い)
まっつんさん 昔の人は,好きですね。 お話の仕方や,ゆったりとして,。。 でも,時間の余裕は必要ですね。。。。