いい接待【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>いい接待
07年11月27日(火)

いい接待

< ホームパーティー  | 100gずつ >
私は経理なので滅多に接待はないのだけど、
年に1~2回位は借り出される。。。

昨日がその年一の接待の日だった。
仕事とあれば仕方がないけど、なにも月曜からと思ってた。。

でも、美味しい焼鳥のフルコースと幻の焼酎「赤霧島」(今は普通にコンビニで売っているらしいけど)をありつける事が出来たし、何より一緒に飲んだ人の仕事に対する姿勢が、とても感銘を受けた。

経理でずっと机に向かって仕事をしがちだけど、
たまには色々な人の色々な話を聞くのも大事だとつくづく感じました。

コメント
きこたん 2007/11/27 13:34
接待も相手によりけりですね♪
いいお相手(?)で、おいしいお酒と焼き鳥頂けて
最高に「ラッキー☆MONDAY」でしたねV(^-^) ヤッタ♪

「赤霧島」は芋ですね☆うー飲みたい♪
やはり、焼酎はロックか水割りがいいですね~^^w
flo 2007/11/27 15:09
本当に、きこたんさんの言う通りです。
接待も、相手によりけり、でいいお酒の席になりますよね。
そういう席も、経験を積んで為になる話が聞けたら、勉強になる、ものね。
紗羅月 2007/11/27 21:50
相手によりますよね。
話好きで自慢話ばっかりのおじいちゃんだとちょっと疲れます。

おごりだから行きますが。

赤霧島飲んでみたいです~。
あと2㌔痩せたい!! 2007/11/28 10:24
接待ってあんまりいいイメージなかったけれど、
自分のとらえかた次第なんですね(^-^)

きっと今週はいい週になりますよ☆
週の始まりに良い事があると、一週間頑張れそうな気がしますもん♪
マリグリ 2007/11/28 18:14
きこたんさん

相手によるのはごもっともです。
今回は、あとよくしゃべる人なので、そういう意味でも楽でした♪
(ずっと相槌を打ってました!!)

それと接待では、お高くてなかなか行けないお店に行けるのも嬉し~い。
自分のお金じゃないので、心置きなく頼んじゃいました☆
マリグリ 2007/11/28 18:19
pino9さん

相手の方は「楽しい事を仕事にしたい。多少損しても作りたいものを作る、
やりたいことやる」という考えなんです。

経理と言う職業柄、利益に追求しがちで、営業の人に厳しく取り締まっていたので、
利益ももちろん大事な事だけど、そうじゃない事もあるんだって改めて実感しました。
今日からはちょっと優しい経理になろうかな(笑)
マリグリ 2007/11/28 18:24
sara_runeさん

「セクハラおやじ」もいますね。
これだけはもう本当にイヤ!!仕事じゃなかったら、完全に怒突いてますよ。

そんな時は、ストレス発散に食べるだけ食べてやります。
美味しいの食べたら、嫌なこと忘れちゃうタイプだから♪
マリグリ 2007/11/28 18:27
あと5キロ痩せたいさん

何でも目の前の事をどう楽しむかですよね~。
同じ事しても楽しんだ方が絶対いいのだけど、なかなかね。。。

今週は体重が増加続きでブルーですが、それも楽しむことにします^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする