ホームパーティー【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>ホームパーティー
07年11月26日(月)

ホームパーティー

< ゴルフスクール  | いい接待 >
三連休の中日にジムの友達がカップルで遊びに来る事になった。

久しぶりに、家に友達が来ると言うことで、
三連休初日は、彼と大掃除。
いつもなら手を抜いてばかりの掃除も、今回ばかりは(見えるところだけ)念入りだ。

収納ダンスの中は空けたら荷物が崩れ落ちてくる位詰め込み、
一応人様にお見せできる位にはなった。
押し込みすぎて生活感はまるでなくなったけど。

今回のホームパーティーの趣旨は、
その友達カップルが結婚前提に同棲を考えているけれど、
彼の方が40年も気ままな独身生活を送っていた為、
イマイチ結婚や一緒に住むことに乗り気ではない。
だから、いかに二人暮らしが楽しいかをアピールする事だった。

私達の演技?の甲斐があって、二人は一緒に住む事に決めた。
幸せになってくれるといいな~♪

ちなみにお料理は定番のお手軽キムチ鍋でした☆

コメント
浜ジョー 2007/11/26 20:15
彼女は何歳?
紗羅月 2007/11/26 21:35
友達何歳?って気になっちゃいますね。

結婚前に一人暮らししたことない人はうらやましい、っていいますね。
あと同棲したことない人もしとけばよかったって。
隣の芝生は青い~♪

二人ってなんかあっても楽しいですよね。
テレビの取り合いとかになっちゃうけど。。。
flo 2007/11/27 00:00
彼も40歳のうちはいいでしょう。独身も。
でも、50歳過ぎて健康に影をさしてからだと、パートナーを得るのは難しくなりますよ。
だれも看病だの、介護だのしたくありませんからね。
40年自由に生きてきたのだから、そろそろ年貢の納め時って思います。
相手がいるうちが華なんです。
マリグリ 2007/11/27 12:23
0205さん

彼女は私と同じ歳の34歳です☆
彼は40歳。
早く結婚して子供を産まないと、あっという間に還暦になってしまうと、
彼女は、焦ってます。
彼は、40歳になった今までずっと実家暮らしで、居心地がいいみたいです。。
マリグリ 2007/11/27 12:28
sara_runeさん

一人暮らしは、一回私も経験しました。
気ままな一人暮らしですごく太ったので、2年の更新ですぐ実家に戻りましたけど=3
それでも、一回は一人暮らしをして良かったと今でも思ってます。

ただ、同棲はあんまりしたくありませんでした。
ラブラブ♪の新婚生活に夢見てたので(笑)
まぁ別れることなく、結婚まで行けたので良かったかな。
sara_runeさんも同棲してるんですか??
マリグリ 2007/11/27 12:34
pino9さん

そうなんですよね。これから歳を取っていって一人では寂しいですよね。
私が「一人も気ままで良かったかも知れないけど、二人の方が楽しくない?」
と尋ねたら、その通りだと言っていたので、結婚も近いかも知れませんね!

後日談として、早速彼達は住む所を決めてきたそうです♪
動き出したら早い!!
年が明けたら、早速新居へ遊びに行こうと思ってます(^∀^)
紗羅月 2007/11/27 21:49
今年の春まで同棲してました。
彼氏が転勤で遠恋中。
東京は実家だからいいんですけど、ね。。。
マリグリ 2007/11/28 18:08
sara_runeさん

広島?と東京はかなり遠距離ですねえ。
結婚したら、やはり彼について東京になるのかな。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする