桜の!そ・そのぉ・・・【しゃおさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>しゃおさんのトップページ>記録ノートを見る>桜の!そ・そのぉ・・・
08年03月10日(月)

桜の!そ・そのぉ・・・

< 私鉄沿線  | ジモトポリタンミュ... >
桜の!そ・そのぉ・・・ 画像1
(写真クリックで拡大できます)
【本日のお弁当】
・パン・ド・カンパーニュくるみ2切チーズ2切
・ゴーダチーズのオムレツ(サルサ風ソース)
・ブロッコリのマヨごまサラダ
・かぼちゃのバター風味煮
・焼き芋炙り

☆野菜生活100紫の野菜200ml
★フルーツとヨーグルト

良/週末食材使いきりコース
悪/オムレツの焼き、今日はイマイチ

花月ですので、残り物。
珍しく食べてる途中でお腹一杯になってきて、あやうくパンを残すところでした。
低カロだろうが高カロだろうが、腹八分目の感覚が一番大事と思うのに、満腹まで食べてしまうことが多い。ゆっくり食べの成果か? いやー、違うと思うなー。

なんていいつつ、
■本日のおやつ(15:10)
一六タルト116kcalと堅焼きせんべい80kcal、ドリップコーヒーとともに。






【本日のお仲間】
何を隠そう、ワタクシがこの↓中におります。
http://weathernews.jp/sakura/
四季があって、それも4つだけじゃなくて 日々移ろって行く季節を感じて過ごせる日本人であることを幸せに思います。
なんとかボランティアみたいなのはちょっと組みしずらい部分がありますが、こういう形でちょっと参加してみようかと。
『マイ桜』をまだ登録してないので、「早く登録して下さいね」の催促メールに、「そ・そのぉ・・・ご・ごめんなさいっ!」な状態です。
明日・明後日のお休みで レポートしようと思ってます♪






【昨晩のエクササイズ】
・なし(日曜夜はジムが休館)

やーっと体内サイクルが正常化し始めた感じで、ようやっと動きたくなってきました。とりあえず腰回し、DVDかじりつきの甲斐あって、少し動きも滑らかになってきたような。基本的に小器用なため、「練習」とか「訓練」とか「努力」などという性質の行動とは無縁の人生を送ってきましたが、何かをちょっとずつやって上達・前進していく感触を40手前になって知りました。遅いー。。。
あと、体重のグラフを「今までの実績に頼らない」感じに変えました。線を二つ引きたかったので、増減パターンに。本当はゾーンを51.5~52.5~53.5にしたかったんだけど、増減グラフの設定がイマイチよく分からず、「見やすい」という一点だけで51~52~53になりました。現実的にも52(このグラフで言うと0=52.0)ちょっとをうろうろしていたい感じなので、暫くこれでやってみます。

  

【記録グラフ】
体重Wライン
1kg
体重Wライン(kg) のグラフ
睡眠時間
4.25時間
睡眠時間(時間) のグラフ
 
コメント
きこたん 2008/03/10 15:22
へーこんなんもあるんだね♪
(マジで、え?どこにいるの?って探しちゃった^^;)

桜が咲くと「夜桜お七」を歌いたくなるのだヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
しゃお 2008/03/10 16:45
■きこ様
鉄道マニアがテツ子なら、気象マニアはテン子ちゃん?
そいうとこあるんで、お金払ってまで天気予報を見るという…(汗)

きーこ美ぃッ♪の合いの手は任せてね(^o^/"

 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする